ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ

タグ:風景 ( 4 ) タグの人気記事


2017年 01月 23日

どんど焼き

毎年恒例のどんど焼きが去る1/14に海の公園で行われました。
私も友人と一緒に古いお札を持って行って来ました。

正月に使った門松やしめ縄やお守り破魔矢、祈願成就したダルマ等を
持ち寄って焼く「どんど焼き」

3基に火がつけられ一気に燃え広がりました。

b0319686_21505030.jpg



b0319686_21514597.jpg



b0319686_22125084.jpg

遠くにいたハジロカイツブリ

b0319686_22153353.jpg

遠くにいたウミアイサ♀
b0319686_22184607.jpg






[PR]

by hikohr | 2017-01-23 22:22 | 未分類 | Comments(6)
2016年 08月 09日

種差海岸遊歩道

2日目訪れた地はまず蕪島のウミネコの繁殖地でしたが
JR鮫駅から蕪島もバスの旅(ワンコインバス100円)でした。
次の行先はワンコインバスで種差海岸遊歩道です。
葦毛崎展望台からの眺望では素晴らしく種差海岸ではトップクラス、
岩礁の入り口に沿って遊歩道があり植物鑑賞をしながら歩いて行く事40分、
小鳥の鳴き声も聞こえてくるのですがその姿はなかなか見つけられませんでしたが、
遊歩道の岩にホオアカとイソヒヨドリメスを何とか見つけることが出来ました。
b0319686_1429352.jpg

b0319686_14324426.jpg
エゾカワラナデシコ
b0319686_1434740.jpg
ヤッターーー ホオアカ
b0319686_14373274.jpg
ホオアカが動いたのであわてたのか手が震えボケました
b0319686_14383015.jpg
イソヒヨドリメスも
b0319686_14453481.jpg

b0319686_14482075.jpg
ツリガネニンジン?
b0319686_14543387.jpg

大須賀海岸でバスを待っている間近くで声高らか綺麗に囀っている小鳥の声が・・・
見つけました~~ (^O^) 次回に
[PR]

by hikohr | 2016-08-09 15:20 | 未分類 | Comments(4)
2015年 12月 06日

久しぶりのMFです

撮れないで元々と、日差しのない夕方に散歩がてらMFを回って見ました。
私の目のせいか、池は霞んで見えました。そんな中カワセミさんが飛んで来ました。
矢張りレンズも霞んでいました。??
b0319686_13431690.jpg
b0319686_1344412.jpg

次の日の天気の良い午前中に枝ばかりになっていたエゴノキにヤマガラが飛んできて、
止まったと思ったらサッと飛んでしまい中々撮らせてはくれません。
b0319686_13494217.jpg
b0319686_13504236.jpg

少し前の在庫ですがヤマガラとエナガです。
b0319686_1474244.jpg
b0319686_1481693.jpg

今日のMFの紅葉風景です。
b0319686_16183631.jpg

[PR]

by hikohr | 2015-12-06 16:28 | 未分類 | Comments(6)
2015年 01月 09日

小高い山を登ったり下りたり

きつい上りあり、ひざにくるような下りあり、の山道を歩きながら鳥撮りを楽しみましたが
鳥運の悪さか、皆んなの行いが悪いのか見慣れた鳥さんばかり・・・でもいい汗かきました。

やっと見晴らしの良い所に日本一の富士山  ノートリミングです
b0319686_142062.jpg

行く先々で見かけたアオジ
b0319686_14213492.jpg

b0319686_14221435.jpg

こちらもモズは女の子ばかり
b0319686_14232439.jpg

b0319686_14244788.jpg

b0319686_14253048.jpg

コジュケイがガサガサと2羽、表に出てくれなく直ぐに引っ込んでしまった
b0319686_14281078.jpg

その他シロハラ、エナガ、カシラダカ、最後ルリビタキ(すでにアップずみ)、
急に決まった山歩き、昼食持たずの4時間あまり、お腹ペコペコ、ルリビタキのポイントでは
一気に冷えて急いで帰り支度、、、でもルリ、撮れて良かったね~と皆で話す、
元旦の雪でまだぬかるんでいた坂道を滑らないように必死で歩き、皆さんお疲れさまでした。
[PR]

by hikohr | 2015-01-09 15:05 | 風景他 | Comments(2)