ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 09日

今年もミサゴがやってきました


昨年大フィーバーしたミサゴが今年もやってきました。

対岸の木に止まって顔を左右に動かし魚を探していました。
魚がいないのかちょっとも飛び込もうとしません。
しびれを切らし目を放す時が多くなり油断したすきに飛んで行ってしまいました。

b0319686_21454216.jpg



b0319686_21472085.jpg



b0319686_21485763.jpg



b0319686_21494835.jpg


アオサギが前を通った時は吠えているようでした。

b0319686_21503562.jpg



b0319686_21515638.jpg


その途端飛んで行ってしまいました。

b0319686_21541596.jpg

慌てて撮ったため飛び出しが失敗しました。
昨日と今日午前中は姿を現さなかったです。


[PR]

# by hikohr | 2016-09-09 22:14 | ミサゴ | Comments(4)
2016年 09月 07日

幸せを呼ぶ青いハチ

林道を歩いていても鳥さんの姿は勿論、声もしません。
陽射しは強いし東屋で涼しい風に当たりながら休んでいました。
そこに昆虫を撮られるCMさんが来て綺麗なハチがいるのを教えてくれました。
すぐ目の前の野草の小さな花に飛んでいるハチがいましたが
とても小さく教えて貰わなくては絶対目につかない程のハチでした。
花から花へ飛び移り少しもじっとしていません。
瑠璃色をしたとても綺麗なハチでした。

幸せを呼ぶ青い蜂といわれるルリモンハナバチと後で知りました。

b0319686_21175276.jpg
b0319686_21190319.jpg
b0319686_21194920.jpg
b0319686_21211219.jpg
b0319686_21215354.jpg




[PR]

# by hikohr | 2016-09-07 21:36 | 昆虫 | Comments(2)
2016年 09月 05日

ツツドリ 2

白色型とちょっと変わってお腹が黄色で黒の横縞のツツドリが色々な仕草を見せてくれました。
葉っぱのない木に止まり羽繕いしてエンジェルポーズを何回もしていました。
毛虫を捕まえて落としたりやっと捕まえたりで笑ってしまいました。

b0319686_20024190.jpg
b0319686_20031954.jpg
b0319686_20034787.jpg
b0319686_20042334.jpg
b0319686_20050253.jpg
b0319686_20053989.jpg
b0319686_20061381.jpg
b0319686_20064235.jpg
b0319686_20115442.jpg
真っ青な空に真っ白な雲、暑い暑い鳥撮りでした。





[PR]

# by hikohr | 2016-09-05 20:20 | ツツドリ | Comments(4)
2016年 09月 04日

普通型ツツドリ 1

台風一過暑い暑い青空のもと、ツツドリを撮って来ました。

大きな公園にサクラの木がいっぱいですが台風で葉が落ちてしまった木、
葉がついている木も5本ありました。
期待していた赤色型ツツドリは早朝一度だけ来たそうですが
その後は姿を見る事ができませんでした。

b0319686_16183826.jpg

b0319686_16174203.jpg

b0319686_16211427.jpg

b0319686_16242687.jpg


b0319686_16373482.jpg
小枝がたくさんあって枝被りに苦労しました。






[PR]

# by hikohr | 2016-09-04 18:51 | ツツドリ | Comments(2)
2016年 08月 30日

最近のMF

今年の夏はことのほか暑く近くの公園にも出かけられずゴロゴロして過ごしていましたが
7月末と8月中ごろに行った在庫を掲載しようと思いますがいつも見る鳥さんです。

C窓にヒマワリが綺麗でした。良く見るとハチがいました。

b0319686_14330387.jpg

飛べない?マガモ♀

b0319686_14365419.jpg

遠くの対岸にササゴイ

b0319686_14384113.jpg

カワセミが近過ぎて岩に隠れてしまいました。

b0319686_14400221.jpg


b0319686_14423160.jpg


b0319686_14450379.jpg


b0319686_14461246.jpg


b0319686_14473878.jpg

キアシシギ
b0319686_14542063.jpg

9月に入ったら、ぼちぼち池も賑わってくれるといいのですが?


[PR]

# by hikohr | 2016-08-30 15:23 | 未分類 | Comments(4)
2016年 08月 29日

田圃にタマシギ

ヒナを連れたタマシギに会って来ました。
タマシギ親子は草で見え隠れして揃った所は撮らせてもらえませんでした。

お父さんタマシギはくつろいで羽繕いを念入りにしていました。

b0319686_13163032.jpg

b0319686_13333718.jpg


b0319686_13173887.jpg


b0319686_13194416.jpg


b0319686_13203367.jpg


b0319686_13212349.jpg


b0319686_13221010.jpg

b0319686_13475844.jpg


b0319686_13225543.jpg

b0319686_13240321.jpg




[PR]

# by hikohr | 2016-08-29 14:01 | タマシギ | Comments(2)
2016年 08月 24日

レンカクの沼で


大賑わいしているレンカク会場ではその他シギさん達などもたくさんいました。

セイタカシギ 7~8羽いました。

b0319686_11464606.jpg
b0319686_11475893.jpg
b0319686_11492498.jpg
b0319686_11501239.jpg

チュウサギ

b0319686_11513291.jpg

カイツブリ

b0319686_11530981.jpg

その他コアジサシもいたようです。




[PR]

# by hikohr | 2016-08-24 12:04 | 未分類 | Comments(2)
2016年 08月 21日

夏羽のレンカク



夏羽の綺麗なレンカクを撮って来ました。

大きな沼の会場は人、人、人
レンカクフィーバーで賑わっていました。
遠い遠い中ノ島の葦原に見え隠れして時々全身が
見えてもその姿は小さすぎ (ーー;)

やっと待った甲斐あってハス田に飛んで来ました。

b0319686_10061397.jpg


b0319686_22364527.jpg


b0319686_10192454.jpg


b0319686_22374453.jpg


b0319686_22385710.jpg

b0319686_10322715.jpg


b0319686_22423378.jpg


b0319686_10072133.jpg


b0319686_22440711.jpg

また元の葦原に戻ってしまいました。
小さい画ですが綺麗になった夏羽のレンカクに会えて嬉しかったです。




[PR]

# by hikohr | 2016-08-21 23:27 | レンカク | Comments(6)
2016年 08月 15日

アカツクシガモが来ました

昨日アカツクシガモが舟だまりに来ているとの連絡をいただき行って来ました。
とても優しい顔で綺麗なカモさんでした。
初めて聞く名前で初見初撮りでした。

実はこのアカツクシガモは近隣の八景島から逃げてきたとの事でした。
冬場は色々なカモ達で賑わっていますが夏場は広い池が閑散としています。
そこにアカツクシガモが来てくれて大賑わいでした。

でも昼には八景島から保護するため来たのですが大変でした。
ダイバーさんやらが大変な思いで捕まえようとしましたが中々思うようにいきません。
一度は飛んでしまいましたが一回りして戻ってきたのですが
ニ度目は飛んだっきりどこに行ったか分からなくなりました。


b0319686_22403801.jpg

b0319686_22421363.jpg

b0319686_22431822.jpg

b0319686_22450925.jpg
一回りして戻って来ました。
b0319686_22493473.jpg
b0319686_22502683.jpg
再度挑戦したのですがこの後飛んでしまいました。
b0319686_22505544.jpg
私達も探し回ったのですが何処にもいません。
鳥友さんのブログを見て知ったのですが建物にぶつかって?死んでしまったそうです。
もう可哀想で可愛そうで (ーー;)



[PR]

# by hikohr | 2016-08-15 23:19 | アカツクシガモ | Comments(4)
2016年 08月 13日

最終章

八戸の旅もいよいよ最終章です。
最後の楽しみは何といってもお昼のウニ丼を食べる事です。
そもそも八戸旅行を決めたのも美味しいウニ丼が食べられると聞いて
即決まったようなものでした(笑)

さて種差海岸インフォメーションセンター前でバスを降り
そこは見渡す限りの広大な天然芝生地が広がっていました。
芝原が海の水際まで接して壮大な気分にさせてくれました。
三陸復興国立公園に指定されているだけあって
建物や洋式トイレ等素晴らしく綺麗でした。

ウニ丼に大満足したあと芝原を散策しJR種差海岸駅に向かい八戸駅まで行き
新幹線にて帰路に着きました。

b0319686_21552055.jpg
b0319686_15562753.jpg
b0319686_21553707.jpg
b0319686_15571091.jpg
観光旅行が目的でしたが途中ウミネコの繁殖地を計画に入れて下され
緻密な計画のもとすべてその通りに進められ、友人のお知り合いに感謝です。
又思いがけず野鳥にも会えとても楽しい旅行が出来ました。

最後までご覧いただきありがとうございました。




[PR]

# by hikohr | 2016-08-13 16:55 | 未分類 | Comments(2)
2016年 08月 11日

綺麗な鳥さん発見

ワンコインバスを待っている時、あたりをすきとおるばかりの綺麗な鳴き声が聞こえて来ました。
1羽が鳴くと更にどこからか囀りが帰って来ます。
囀りの競演、良く鳴きあっていました。
やっと目を凝らすと黄色い綺麗な鳥さんが枝に止まっていました。
全くその時は名前が分からない鳥さんでしたが飛ばれてはいけないので一生懸命撮る事に・・・

b0319686_21504288.jpg


b0319686_21535930.jpg


b0319686_21463123.jpg


b0319686_21542240.jpg


b0319686_11334488.jpg

b0319686_21544617.jpg
旅行から帰って調べた結果ノジコではないかと思いました。
昨夜ブログを更新しようと始めた所、現行版では出来なくなり四苦八苦して出来たものです。
新しい管理画面が中々思うように貼れずやっと出来、もうくたくた疲れました。(ノД`)・゜・。






[PR]

# by hikohr | 2016-08-11 11:40 | ノジコ | Comments(4)
2016年 08月 09日

種差海岸遊歩道

2日目訪れた地はまず蕪島のウミネコの繁殖地でしたが
JR鮫駅から蕪島もバスの旅(ワンコインバス100円)でした。
次の行先はワンコインバスで種差海岸遊歩道です。
葦毛崎展望台からの眺望では素晴らしく種差海岸ではトップクラス、
岩礁の入り口に沿って遊歩道があり植物鑑賞をしながら歩いて行く事40分、
小鳥の鳴き声も聞こえてくるのですがその姿はなかなか見つけられませんでしたが、
遊歩道の岩にホオアカとイソヒヨドリメスを何とか見つけることが出来ました。
b0319686_1429352.jpg

b0319686_14324426.jpg
エゾカワラナデシコ
b0319686_1434740.jpg
ヤッターーー ホオアカ
b0319686_14373274.jpg
ホオアカが動いたのであわてたのか手が震えボケました
b0319686_14383015.jpg
イソヒヨドリメスも
b0319686_14453481.jpg

b0319686_14482075.jpg
ツリガネニンジン?
b0319686_14543387.jpg

大須賀海岸でバスを待っている間近くで声高らか綺麗に囀っている小鳥の声が・・・
見つけました~~ (^O^) 次回に
[PR]

# by hikohr | 2016-08-09 15:20 | 未分類 | Comments(4)
2016年 08月 07日

ウミネコの繁殖地

八戸の2日目はまず三陸復興国立公園国指定の蕪島(カブ島)です。
ウミネコの繁殖地として天然記念物に指定されており2月下旬から8月上旬まで
約3万羽のウミネコが島を飛び交っています。
私達が行った時はヒナも大きくなり中には親にエサをおねだりしていましたが
元気よく飛んでいました。白い色の親鳥とはうって変わって全身が茶色をしていました。
ウミネコの間を歩いていても全然逃げません。大きく写っているのはすべてノートリです。
b0319686_9503387.jpg

b0319686_952548.jpg

b0319686_9542847.jpg

b0319686_9553662.jpg

b0319686_9562366.jpg

b0319686_9572827.jpg

b0319686_9582256.jpg

b0319686_959233.jpg

b0319686_1005775.jpg

b0319686_10307.jpg

岩はフンで真っ白です。
成鳥になる前に死んでしまったヒナ鳥を供養するウミネコ供養碑も建てられていました。
[PR]

# by hikohr | 2016-08-07 10:32 | ウミネコ | Comments(2)
2016年 08月 05日

三社大祭

仲良し4人組で八戸旅行に行って来ました。
八戸に住んでいた友人のお知り合いが計画を立てて下さって計画通り行って来ました。
まずは八戸三社大祭を見学することに・・・
27台の豪華絢爛な山車と神興行列が中心街を練り歩きます。
掛け声と笛や太鼓で凄い熱気です。写真だけでは伝わらないのが残念です。
b0319686_16205822.jpg
私も頭をかんでもらいました。
b0319686_16222369.jpg

b0319686_1623363.jpg

b0319686_17462859.jpg

b0319686_16241937.jpg

b0319686_1625348.jpg

b0319686_16255383.jpg

b0319686_16263172.jpg
いなせなお嬢さんの太鼓まだまだ沢山撮って来ましたが切りがありません。
賑やかさを感じとって下されば嬉しいです。
夕食は予約していた居酒屋の女将さんの美味しいお料理に舌づつみ、
朝採れのウニやお刺身を堪能しました。ホヤは初めての体験でした。
お散歩カメラで撮りました。
[PR]

# by hikohr | 2016-08-05 17:50 | 未分類 | Comments(2)
2016年 08月 04日

神社のアオバズク

ササゴイの帰りにアオバズクのヒナが巣立ったそうでよってみました。
ヒナ4羽とお母さんが一列に並んでいたのに枝が邪魔して思うように撮れませんでした。
b0319686_1683478.jpg

b0319686_1691164.jpg

b0319686_169557.jpg

b0319686_16104482.jpg
やっと親子が揃ったのに葉っぱで1羽は隠れたまま、
又お母さんは目を閉じたままで全員が目を開けたのは撮れなかったです。
[PR]

# by hikohr | 2016-08-04 16:19 | アオバズク | Comments(2)
2016年 07月 31日

長い大きな川でササゴイ

ここの所、ササゴイが続きます。
梅雨明けの暑い炎天下のもと、大きな川でササゴイに会って来ました。
川幅も広くあっちこっちに魚を求めて動き回っていました。
b0319686_1474353.jpg

b0319686_1533091.jpg

オイカワをゲットしたようです
b0319686_14112628.jpg

b0319686_159682.jpg

b0319686_14204630.jpg

b0319686_14165231.jpg

b0319686_14271338.jpg
長い魚やアユをとったりその都度追いかけをし更に陽ざしが強かったので陽に焼け疲れました。
サイクリングロードになっているので長い道を歩き歩数も7000歩を越えました。
[PR]

# by hikohr | 2016-07-31 15:10 | ササゴイ | Comments(6)
2016年 07月 29日

MFでササゴイの幼鳥

先日、午後からA窓に行って来ました。
ササゴイが遠くの水辺にいましたが近くには来そうで来ない、
アオサギが4~5羽いて思うようにササゴイは近くに来てくれません。

ササゴイめがけてアオサギが羽根を投げつけました
b0319686_21453174.jpg

やっとお立ち台近くまで来てくれたのですがアオサギに道をはばまれ・・・
b0319686_21483874.jpg

b0319686_21514235.jpg

ササゴイ逃げる
b0319686_21532976.jpg

b0319686_2155092.jpg

b0319686_21555584.jpg

やっと流木の枝に飛び降りて
b0319686_21574381.jpg

でも逃げて行ってしまいました。
b0319686_21592770.jpg

楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
[PR]

# by hikohr | 2016-07-29 22:17 | ササゴイ | Comments(4)
2016年 07月 25日

MFでカワセミ乱れ飛ぶ

昨日、A窓でササゴイを期待したのですがその姿は全く見られず
その代りカワセミの一番子、二番子が乱れ飛び水浴びやホバリングを
してくれましたが遠くて殆ど絵になりませんでした。
b0319686_1572487.jpg
ペレットを出したいが出せず
b0319686_1584193.jpg

b0319686_1593024.jpg

b0319686_15102267.jpg

b0319686_15113116.jpg

b0319686_15121894.jpg
すぐ前のお立ち台から飛び込み
b0319686_15131924.jpg
一番遠くの一番岩でピント合わず
b0319686_15335163.jpg

b0319686_15153764.jpg
2番子は水浴びして羽繕いしたりでエサ取りはなかなか難しいようでした。
[PR]

# by hikohr | 2016-07-25 16:02 | カワセミ | Comments(4)
2016年 07月 22日

祇園舟 例大祭

富岡八幡宮、祇園舟が今年2代目として新しく作られ無事進水式が執り行われ
舟だまりで7月17日、例大祭が行われました。

800年以上の伝統を持つ特殊神事で横浜市無形文化財の第一号に指定されています。
例大祭の日は朝から花火がなり響き、街の人々が大勢集まり賑やかな祇園舟神事が始まりました。
舟だまりの浜で2隻が今か今かと待っています。
b0319686_15543122.jpg
富岡八幡宮の社殿にて大祭式が行われいよいよ舟だまりの浜に向かいます。
茅舟が運ばれます。
b0319686_15511464.jpg

b0319686_15572077.jpg

b0319686_1558924.jpg

b0319686_15584286.jpg

b0319686_15594858.jpg

b0319686_1604543.jpg

b0319686_1613310.jpg
神事が終わった後いよいよ茅舟が船に移され2隻の専用和船によって沖合に流します。
b0319686_1671425.jpg

b0319686_1681984.jpg

b0319686_168411.jpg

b0319686_1694876.jpg
1年の無事を祈ってみんなで見送りました。
[PR]

# by hikohr | 2016-07-22 16:24 | 未分類 | Comments(2)
2016年 07月 20日

県下のササゴイ

ササゴイがいるとの事で出かけましたが行けども行けども川にたどり着かず
汗だくだくでやっとの思いで着くことが出来ました。
3羽のササゴイを見つける事が出来ましたが前日の雨で増水していて
川には入らないでエサとりをしていました。
この時間帯、横浜では豪雨だったとか・・・
b0319686_17503352.jpg

b0319686_19553895.jpg

b0319686_19475516.jpg

b0319686_17535342.jpg

b0319686_17543184.jpg

b0319686_17551898.jpg

b0319686_19274583.jpg

雨に降られず撮れてラッキーでした。
[PR]

# by hikohr | 2016-07-20 20:03 | ササゴイ | Comments(2)
2016年 07月 17日

MFのコムクドリ

今年もミズキの実を食べに飛び交って来ているのですが木の葉に見え隠れし思うように撮れません。
b0319686_15342476.jpg

b0319686_15351378.jpg

b0319686_15355134.jpg

b0319686_15364824.jpg

b0319686_15373489.jpg

b0319686_1538245.jpg
くずがそこらじゅうにはびこってミズキの木が隠れコムクドリも撮りずらくなってきています。
[PR]

# by hikohr | 2016-07-17 15:47 | コムクドリ | Comments(2)
2016年 07月 14日

MFのカワセミ

昨日は朝少し雨が降っただけ、その後降りそうで降らない曇り空
暑さも一息、思い切って散歩がてらMFに行ってみました。
矢張りこんな天気、だ~れもいないA窓でした。
カワセミでも来ないかな~と思っていても来ません。
暫くして鳥友さんが来たと思ったら何とカワセミさんも来てくれました。
大きな長~い魚を口にくわえ叩いたりくわえなおしたり全く口に収まりません。
b0319686_1932298.jpg

b0319686_19335665.jpg

b0319686_19343579.jpg

b0319686_19353192.jpg

b0319686_19361591.jpg

b0319686_19371933.jpg

b0319686_19382415.jpg
暫く同じ仕草を繰り返していたら何となく口に収まったと思ったらそのまま口にくわえて
去って行ってしまいました。あれ~お持ち帰りかな~?
[PR]

# by hikohr | 2016-07-14 20:09 | カワセミ | Comments(2)
2016年 07月 12日

近場でヒナたち

昨日舟だまりにまた又カルガモのヒナ3羽を見かけました。
まだ小さいですが元気に行動し親子4羽が中々揃わないです。
b0319686_211418.jpg

b0319686_2125435.jpg

一番最初に生まれたヒナ5羽はもうお母さんがどこにいるか分からない程大きく成長していました。
b0319686_21104928.jpg

舟だまりの干潟には巣立ちしたスズメの子がエサを探しています。
b0319686_21211064.jpg

暑くて水浴びです。
b0319686_21221353.jpg

シジュウカラの若
b0319686_21262293.jpg

b0319686_21271980.jpg
散歩をしながら撮ったどこでも見られる野鳥たちでした。
[PR]

# by hikohr | 2016-07-12 21:41 | 未分類 | Comments(2)
2016年 07月 09日

カイツブリ一家

カイツブリのヒナも大分大きく成長し親子4羽は中々揃いませんでした。
1羽がいつも離れてカメラに収まりません。2羽はお母さんにべったりです。
b0319686_9493396.jpg

b0319686_9495156.jpg

b0319686_9515264.jpg

b0319686_9521450.jpg

b0319686_9523755.jpg

b0319686_953156.jpg

[PR]

# by hikohr | 2016-07-09 09:59 | カイツブリ | Comments(4)
2016年 07月 02日

小魚を狙うアオサギ

舟だまりでアオサギが小魚を狙ってパクリ、
何度も何度も繰り返し時には失敗したり根気よく続けていました。

毎日夕食後すぐ近くの友人と一緒にウォーキングをしています。
舟だまりを通り外周通りを約40分、とりとめのない話に花が咲きあっという間に時がたちます。
夕焼けの綺麗な舟だまりの水辺で稚魚が固まってピチピチと群れをなし、はじいていました。
友人がこの情景を見て俳句を作り毎月通っている句会に出したそうです。
とても褒められ◎丸を戴いたとの事、その時の句です。

        「夕焼けや水面(みなも)押し上ぐ魚の群れ」瑠璃作

アオサギは後日撮った写真です。
1回目見事に小魚ゲット
b0319686_21132557.jpg

b0319686_21134282.jpg

b0319686_2115506.jpg
2回目はアララ残念失敗
b0319686_2293114.jpg

b0319686_2216398.jpg

b0319686_22163966.jpg
一日をとおし小魚とりに頑張っているようです。毎日この様な情景を目にします。
[PR]

# by hikohr | 2016-07-02 23:18 | アオサギ | Comments(6)
2016年 06月 29日

葦原のオオヨシキリ

オオヨシキリの鳴き声があっちからもこっちからも聞えて来ます。
すぐ目の前のステンレス製のお立ち台ではずーと鳴き続けていました。
b0319686_21164970.jpg

b0319686_21175389.jpg

b0319686_21183028.jpg
b0319686_21191893.jpg

b0319686_21495755.jpg

b0319686_21374732.jpg

b0319686_2157320.jpg

[PR]

# by hikohr | 2016-06-29 22:01 | オオヨシキリ | Comments(2)
2016年 06月 27日

田んぼのヨシゴイ

葦原のヨシゴイが緑の稲田に移動し餌とりに横切っていくのですが
ヨシゴイの全身が撮れなく又行ったり来たりで同じような場面しか撮れなかったのが残念です。
b0319686_9131386.jpg

b0319686_9143858.jpg

b0319686_9281241.jpg

b0319686_9152755.jpg

b0319686_917816.jpg

b0319686_918387.jpg

b0319686_9184372.jpg

[PR]

# by hikohr | 2016-06-27 09:29 | ヨシゴイ | Comments(6)
2016年 06月 25日

葦原でヨシゴイ

田んぼの一角に葦原があります。雨が降ったとみえて葦原は雨露が光っていました。
そこにはにぎやかに鳴くオオヨシキリが盛んに鳴いていました。
葦原の中にはヨシゴイも3羽いるとの事、
中々見つけられなく見つけても葉っぱが被り撮ろうとして葦の中で動いていてピントが合いません。
良く見ると2羽が争っているようでもあり全くわかりません。
いきなりボケボケでお見苦しい写真です。
b0319686_20381344.jpg

b0319686_2039234.jpg

b0319686_20401338.jpg

b0319686_20412136.jpg

b0319686_20423059.jpg

b0319686_20433244.jpg
良く分からない展開ですが結局のところ3羽が出たり入ったりしているみたいです。
[PR]

# by hikohr | 2016-06-25 21:15 | ヨシゴイ | Comments(2)
2016年 06月 23日

カワセミの幼鳥

近くにいながら中々MFに行かれなかったのですがやっと
先日行ってはみたものの観察窓は閑散としていました。
カワセミ狙いで行ったのですがやっと来たと思ったら通過、また通過
なぜ止まってくれないの?小一時間待ったでしょうか・・・幼鳥のようです。
b0319686_14152670.jpg

b0319686_14164320.jpg

b0319686_14172718.jpg

b0319686_14183445.jpg

b0319686_14195734.jpg

だいぶ前、親から餌をもらっていたヒナがもうこんなに大きくなったのかと
思うと子供の成長は早いものとビックリしました。
一人前に餌をとっていました。確か3羽いたヒナはこちらには2羽であと1羽は
舟だまりに行ったと聞いています。
[PR]

# by hikohr | 2016-06-23 14:39 | カワセミ | Comments(2)
2016年 06月 20日

海岸でイソヒヨドリ

海にはイソヒヨドリがつきものですね。
岩場を渡ろうとしたらイソヒヨドリの綺麗な声で足がとまりました。
b0319686_16133126.jpg

b0319686_1614996.jpg

こちらはハヤブサのフィールド、こちらにもいました。
b0319686_16161232.jpg

b0319686_16165486.jpg

b0319686_16173317.jpg

b0319686_16182217.jpg

営巣しているみたいです。
[PR]

# by hikohr | 2016-06-20 16:28 | イソヒヨドリ | Comments(2)