ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヤマシギ( 4 )


2017年 02月 10日

遠くのヤマシギ

地面の色と同系色のヤマシギは遠くにいるらしい・・・
全く何処にいるか見当もつかず教えてもらっても分からない(>_<)
動けば少しは分かるのでしょうが私の最も苦手なヤマシギです。
やっと分かっても葉や枝で隠れまともな全身は撮れませんでした。
頭のトレードマークのバーコードも残念でした。

b0319686_13454360.jpg


b0319686_13481425.jpg

b0319686_13490456.jpg

b0319686_13500832.jpg

b0319686_13505877.jpg



[PR]

by hikohr | 2017-02-10 14:04 | ヤマシギ | Comments(4)
2016年 01月 23日

里山のヤマシギ

再び先日の里山でヤマシギを掲載します。
動きが遅くちっとも前へ進みません。お腹を上下に振って地面に当てていました。
地面の中の獲物を探しているのかしら?
b0319686_2116576.jpg
b0319686_21174784.jpg
b0319686_21182813.jpg
b0319686_2119790.jpg
頭のバーコードは半分だけ・・・全部撮れなく残念
[PR]

by hikohr | 2016-01-23 21:24 | ヤマシギ | Comments(4)
2015年 01月 20日

里山のM公園Ⅳ

いよいよ里山の公園も終盤になりつつあります。
ヤマシギのポイントで水場のある所に2羽のヤマシギが水浴びをしたあとに、ちょうど出会い
羽繕いが始まりかけていました。ヤマシギが木と木の間に羽繕いを始めた場所で私がカメラを
据えた所がちょうど真正面に位置していたので多分私だけが全身を撮れたのではないかと思っています。
良い位置につけ遠かったけどラッキーでした。
b0319686_19235743.jpg

b0319686_19242537.jpg

b0319686_19254366.jpg

b0319686_19264250.jpg

b0319686_1932026.jpg

b0319686_19331192.jpg

b0319686_1934453.jpg

その後また餌とりを始めました。
b0319686_1936783.jpg

[PR]

by hikohr | 2015-01-20 20:25 | ヤマシギ | Comments(4)
2014年 12月 30日

今年もあと一日、有難うございました。

私のブログにご訪問して下さった皆様、有難うございました。
明日はいよいよ大晦日、泣いても笑ってもあと一日、来年は笑って迎えられるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。

今年最後にヤマシギさんの羽を広げた綺麗な模様が撮りたくて行ってきましたがバタバタは
ご機嫌ななめだったのでしょうか、、、見せてはくれませんでした。
b0319686_14501298.jpg

b0319686_14524284.jpg

急に危険を感じたのでしょうか?草むらに座り込み尾羽は垂直に立てて暫くジーとしていました。
(空に何か?が飛んで通りすぎました)
b0319686_14534026.jpg

b0319686_14593314.jpg

b0319686_1502867.jpg

b0319686_1514845.jpg

一旦引き揚げ再びお出ましになりましたが残念ながら羽を広げた綺麗な細かな模様は見る事が
出来ませんでしたが陽ざしをあびた体の模様は複雑な色合いをしていました。
b0319686_1563382.jpg

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいとともに来年が素晴らしい年となりますようお祈りしています。
[PR]

by hikohr | 2014-12-30 15:33 | ヤマシギ | Comments(8)