カテゴリ:ノビタキ( 3 )


2015年 10月 26日

セイタカアワダチソウにノビタキ

我が公園にノビタキが来てくれました。
セイタカアワダチソウに止まったりチョット下におりてはバッタ等を捕まえたりして
又セイタカアワダチソウに戻ってきてはの繰り返しで長い間楽しませてくれました。
b0319686_2215674.jpg
b0319686_22154625.jpg
b0319686_22162370.jpg
b0319686_22211424.jpg
b0319686_2221551.jpg
b0319686_2222335.jpg
b0319686_22231046.jpg
b0319686_22444184.jpg
可愛いノビタキに会え久々に癒されました。
[PR]

by hikohr | 2015-10-26 22:45 | ノビタキ | Comments(6)
2014年 10月 20日

田圃畑にノビタキを探しました。

セイタカアワダチソウにノビタキがいるとの事、探しました。
いたのはチョウチョでした。
ツマグロヒョウモン?
b0319686_1441370.jpg

b0319686_14422391.jpg

ハチが映っていましたね
b0319686_15174758.jpg

野草(雑草?)にノビタキ
b0319686_14434191.jpg

セイタカアワダチソウに来てくれたら良かったのになーーーーー
[PR]

by hikohr | 2014-10-20 14:54 | ノビタキ | Comments(4)
2014年 10月 14日

コスノビは残念ながら・・・

コスノビ狙いで行ったのですがコスモス畑には車が入り作業していてノンちゃんはいませんでした。
花らしい所には止まってくれませんでした。
この日のノンちゃんはちっちゃな虫をフライングキャッチして同じ枝に戻る事をしていました。
b0319686_13522925.jpg

b0319686_13531793.jpg

b0319686_13534339.jpg

b0319686_13544583.jpg

b0319686_1355367.jpg

b0319686_13563394.jpg

小さい虫=白い小さい ゜みたいのが分かるででしょうか?
コスモスはこの度の台風19号で倒れてなければいいのですが・・・?
久里浜のコスモス園は前回の18号台風で殆ど倒れてしまったそうです。
花を見学に行く予定でしたが行けませんでした。
[PR]

by hikohr | 2014-10-14 14:29 | ノビタキ | Comments(4)