カテゴリ:アオバト( 4 )


2016年 06月 16日

河原にアオバト

ハヤブサを撮った帰り今度は川で本命さんを探していたらアオバト1羽が
河原のコンクリートから下りたちました。
どうしてこんなところにアオバトが?と思いがけなくアオバトに遭いました。
水を飲みに川に下りたようでした。
b0319686_20472767.jpg

b0319686_20484380.jpg

b0319686_20494766.jpg

b0319686_20502784.jpg

b0319686_2051842.jpg

水を飲んだ後林の方から2羽のアオバトと合流して飛んで行ってしまいました。
[PR]

by hikohr | 2016-06-16 21:10 | アオバト | Comments(2)
2016年 05月 29日

荒波にアオバト

時季的にまだ早いかと思ったのですがお目当てを断念して海岸に様子見に行って来ました。
南風が吹き荒れ荒波が岩を砕きアオバトが20羽位の群れで何度も何度もやってきました。
一斉に岩場に降りたちあっという間に飛び立ち追うのに苦労しました。
b0319686_1717354.jpg

b0319686_17474055.jpg

b0319686_174826100.jpg

b0319686_17491798.jpg

b0319686_1750291.jpg

b0319686_17505110.jpg

b0319686_17513639.jpg

b0319686_1752206.jpg
強風の潮風で身体も冷えきってきたので早々に引き上げました。
[PR]

by hikohr | 2016-05-29 19:07 | アオバト | Comments(4)
2015年 07月 21日

荒波のアオバト

西湘の海岸に塩分補給のため命がけで岩に降りたつアオバトを撮りに行ってきました。
台風の影響で高波が岩に叩き付けられ白波がしぶきをあげる中アオバトは必死です。
波にのまれ飛び立てず犠牲になったアオバトも見られました。
b0319686_20392527.jpg
b0319686_20421846.jpg
b0319686_20432334.jpg
b0319686_20442188.jpg
b0319686_2046466.jpg
b0319686_20474970.jpg
必死でもがきますが飛び立つ事が出来ませんでした。
[PR]

by hikohr | 2015-07-21 20:55 | アオバト | Comments(4)
2014年 07月 04日

海岸にアオバト

湘南の海岸に塩分補給をするアオバトを撮りに行って来ました。
良い天気に恵まれましたが暑かったです。でも海風が暑さを忘れさせてくれました。
『前方正面の岩に大波の水しぶきがあたってそこに来たアオバトを撮るといいよ』と教えて
下さいました。何度かチャンスはありましたが他の大きな岩のほうばかりに行ってしまい
ましたが何回かのチャンスでどうにか撮る事が出来ました。
b0319686_1314860.jpg

b0319686_132062.jpg

b0319686_13205974.jpg

b0319686_13214939.jpg

b0319686_13232166.jpg

b0319686_13242819.jpg

b0319686_1325367.jpg

b0319686_13261613.jpg

b0319686_13485759.jpg

50羽から100羽以上の群れで何回も何回も岩場に降りては塩分補給です。
[PR]

by hikohr | 2014-07-04 14:06 | アオバト | Comments(4)