カテゴリ:オナガ( 5 )


2016年 02月 25日

オナガの水浴び

少し歩くと汗ばむほどの暖かい良い天気、都内の大きな公園でオナガの群れが水浴びをしていました。
次から次へと入れ違いに水浴びをし、気持ちよさそうでした。
b0319686_2164568.jpg
b0319686_217787.jpg
b0319686_2174412.jpg
b0319686_21191538.jpg
b0319686_2193510.jpg
b0319686_21101316.jpg
b0319686_21104772.jpg
オナガさん、暖かい良い天気には水浴びに限りますね~
[PR]

by hikohr | 2016-02-25 21:28 | オナガ | Comments(6)
2015年 07月 13日

ツミのいる公園でオナガ

オナガはツミと共生すると言われていますがこの公園でもあちこちからオナガの賑やかな声が
聞こえて来ました。木々を飛び回っていましたが私はカメラを据えつけている所から離れたくなく
(離れると場所がなくなりそうなので)近くの電線に止まったオナガを撮りました。
空からは今にも雨が落ちてきそうで真っ白な空です。
b0319686_14511413.jpg
b0319686_14542087.jpg
b0319686_1455962.jpg
b0319686_1455527.jpg
b0319686_14563078.jpg
b0319686_1457967.jpg

面白味のない電線ですがちょっとだけ動作のカワイイ写真を選びました。
午後1時頃には雨が降りだし慌てて撤収しました。
[PR]

by hikohr | 2015-07-13 15:11 | オナガ | Comments(4)
2015年 05月 16日

ツミの公園でオナガ

ツミのいる周りにはオナガの群れが凄い声で飛び交っていました。
中々撮らせてくれません。
b0319686_15173629.jpg
b0319686_15184484.jpg
b0319686_15192633.jpg
b0319686_15201769.jpg
b0319686_1521314.jpg
b0319686_15215050.jpg

尾羽が長く美しいブルーで大好きな鳥さんですがあの声はいただけませんね・・・
でもその声でツミを助けているのでしょうか・・・
隣の木ではムクドリが餌運びに一生懸命でした。
b0319686_1524360.jpg

[PR]

by hikohr | 2015-05-16 15:37 | オナガ | Comments(6)
2014年 07月 11日

ツミのいた所でオナガ

ツミのいた所でオナガがギューイギューイとけたたましく動き回っていました。
オナガはツミと共生すると云われているそうです。
b0319686_21343321.jpg

b0319686_2135264.jpg

b0319686_21362185.jpg

b0319686_21372261.jpg

動き回りすぐ飛んで行ってしまい良い所が撮れませんでした。
また今度もオナガの綺麗な色と長い尾が撮れませんでした。
[PR]

by hikohr | 2014-07-11 21:50 | オナガ | Comments(4)
2014年 06月 17日

オナガは撮りづらかった

葦原の反対側の暗くて鬱蒼とした木々にオナガが次から次へと来たのですが止まってはすぐに
飛んで行ってしまい思うように撮れませんでした。近くで撮れたんですがね(^;ー^)
b0319686_10164093.jpg

b0319686_1018582.jpg

b0319686_10185349.jpg

b0319686_10194097.jpg

b0319686_10205819.jpg

b0319686_10221433.jpg

一瞬のシャッターチャンスで撮ったので顔が見えなかったりでしたが背中と長い尾羽が綺麗でした。
最後飛んでいったオナガは遥か遠くです。
美しいオナガなのに声は大きくチョットうるさいのが玉に瑕・・・ですね!
[PR]

by hikohr | 2014-06-17 11:03 | オナガ | Comments(6)