ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コチドリ( 2 )


2016年 06月 11日

コチドリのヒナ

コチドリがこんな所にヒナを孵していました。
砂利道や白い道と周りには草が生えているだけでフェンスに覆われた何もない広っぱです。
コチドリも良い所を選んだものだと思いました。ヒナがどこにいるか全くわかりませんでした。
b0319686_9355329.jpg

b0319686_937650.jpg

b0319686_938249.jpg

b0319686_9435786.jpg

b0319686_10125244.jpg

b0319686_9443640.jpg

ヒナは元気よく走って早い早い、こちらもヒナに合わせて移動していたら親が
我々に向かってピーピーと鳴き始めました。「早く帰って」と言わんばかり、
早々に引き上げました。
b0319686_103562.jpg
元気に育ってネ
[PR]

by hikohr | 2016-06-11 10:29 | コチドリ | Comments(4)
2014年 08月 16日

可愛いヒナが元気よく・・・

昨年は鳥友さんのブログで可愛いヒナを見てどうしても撮りたく電車とバスに乗り継ぎ道を間違えながら、
大変な思いでたどり着いたのを覚えています。
今年は道路を教えて戴き、愛車で何とか行くことが出来ました。
やっぱりコチドリのヒナは超可愛いです!
b0319686_11104079.jpg

b0319686_1112767.jpg

b0319686_11125179.jpg

b0319686_11133928.jpg

お母さんの後ろに隠れています。足が4本見えますね・・・
b0319686_11142726.jpg

お父さんも子供たちの様子を見ています。
b0319686_11173935.jpg

ヒナは疲れたのか日陰でウトウト・・・
b0319686_11205383.jpg

寝たので元気がでたぞーーーーー
b0319686_11222132.jpg

b0319686_11244492.jpg

ヒナが3~4羽あっちこっちに行くのでお父さんも目が離せません。
コチドリ一家の微笑ましく可愛い様子でした。
[PR]

by hikohr | 2014-08-16 11:33 | コチドリ | Comments(2)