ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コジュケイ( 2 )


2015年 06月 19日

今日のコジュケイ

今日は午前中雨、午後になると雨もやんできたので散歩がてら近くのフィールドに行って見ました。
さすが、公園を訪れる人はいません。池の中之島にアオサギが7羽いたぐらいで鳥の声もムクドリ位しか聞こえません。ふと、近くでひと声「チョット来い」の鳴き声コジュケイが鳴いたのです。
観察窓から探すと一目で分かりましたが草の中で見え隠れして中々全身を撮らせてくれません。
b0319686_2235435.jpg
b0319686_22355939.jpg
b0319686_22364626.jpg
b0319686_22372917.jpg
b0319686_22381753.jpg
b0319686_2239616.jpg
b0319686_22394919.jpg
その後A窓まで行ったのですがツバメとムクドリが飛び交っていましたがその他は何も来ず、雨も降りだし止みそうもないので急ぎ帰りました。
[PR]

by hikohr | 2015-06-19 22:57 | コジュケイ | Comments(4)
2014年 03月 28日

今日一日の鳥さん

今日の午前中はMF、午後はクロサギを求めてベイサイドマリーナに・・・
午前中のMFは小鳥の鳴き声も聞こえない閑散とした公園でした。
唯一出てくれたのがコジュケイが2羽、でも出たと思ったらすぐに草の中に消えてしまいました。
一羽だけどうにか撮れました。出てきて帰ったシーンです。
b0319686_22275727.jpg

b0319686_22282215.jpg

コチドリ
b0319686_22321959.jpg

午後から今回で3度目となるクロサギを撮りに近くのベイサイドマリーナまで行って見ました。
既に撮れた鳥友さんは行けば必ず撮れるよとの事、、、ところが3時間たっても来る気配なし・・・
結局クロサギさんには会えませんでした。私が帰ったあとまだ2名のCMさんが残っていましたが出てくれたでしょうか?
イソヒヨドリのお嬢さんだけが会いに来てくれました。
b0319686_22474723.jpg

b0319686_22491730.jpg

b0319686_22495524.jpg

b0319686_22503627.jpg

1月に岸壁で撮った事があったのですがここのベイサイドマリーナでは3回ともふられてしまいました。
何とも撮り運がない私でした。
[PR]

by hikohr | 2014-03-28 23:03 | コジュケイ | Comments(6)