ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アカハラ( 4 )


2015年 11月 25日

久しぶりのMFでアカハラ

足のかかとも大分良くなったので久しぶりに自転車で行って来ました。
アカハラが赤いピラカンサの実を食べに来ているよとの事で早速A窓に行って見ました。
暫く待って12時30分頃やっと出てくれましたが矢張り暗く陽がまだらに入り撮りづらかったです。
アカハラを撮ると分かっていたら三脚持って行ったのにーーと思ったけど後の祭り、、、
まあ~今季初撮りだからいいかな
b0319686_15581992.jpg
b0319686_15593433.jpg
b0319686_1601022.jpg
まともに撮れたのはこれだけでした(^^)/  今季も頭がかなり黒いのでオオアカハラだと思います。
[PR]

by hikohr | 2015-11-25 16:11 | アカハラ | Comments(4)
2014年 12月 14日

ピラカンサにアカハラ

やっとピラカンサの実を食べにきたアカハラを撮る事が出来ました。
ピラカンサの上のほうの実は既に食べつくされ赤い実は下の方か端の方しか残っていません。
b0319686_13185242.jpg

b0319686_13194467.jpg

b0319686_13202822.jpg

b0319686_13211589.jpg

b0319686_13221329.jpg

b0319686_1323568.jpg

お腹いっぱい食べた後はフェンスに移動、しばらく物思いにふけっていました。
[PR]

by hikohr | 2014-12-14 13:28 | アカハラ | Comments(6)
2014年 11月 30日

11/28の続きです。アカハラ?

カワセミがホバッたすぐ手前のピラカンに何やら動く気配、どうもアリスイが動いているとの事、
でも全然分からずただただカメラを向けていました。しばらくすると枝の向うに後ろ向きに
羽繕いをしている鳥さんがいるのに気がついたのですが何だか分からない・・・
もしかしてアカハラ?? 確かにアカハラのようでしたが枝ばかりで今回もリベンジならず(。。)
b0319686_2150263.jpg

b0319686_21514715.jpg

相変わらずジョビ子だけがまともに相手をしてくれました。
b0319686_21584515.jpg

b0319686_21594347.jpg

b0319686_2203276.jpg

b0319686_2212794.jpg

突然の聞きなれない鳴き声で見て見ると我が家の北側の部屋の前の木に止まったツグミです。
今季初のツグミですが薄暗くなった夕刻のツグミとは・・・
b0319686_22133976.jpg

アカハラやツグミはMFで出ているようなのに未だまともに撮れていません。
[PR]

by hikohr | 2014-11-30 22:25 | アカハラ | Comments(4)
2014年 11月 22日

昨日のMF

今季初撮りのアカハラなのに・・・
アカハラを目当てにピラカンサスの前で待っていたのに隣のイイギリの木にヒヨドリが実を
食べ始めました。その中にアカハラも紛れ込んでいたのに気が付かず赤い実を食べていました。
咄嗟の事であわててしまいこんな画になってしまいました。枝が邪魔・・・ウウウーー
b0319686_1132757.jpg

気を取り直し秋色に染まった木々の中のヤマガラです。一生懸命実を探しながら食べていました。
b0319686_1111266.jpg

b0319686_11141419.jpg

b0319686_1115960.jpg

b0319686_11163499.jpg

メジロ
b0319686_11195698.jpg

サザンカの花に・・・
b0319686_11215286.jpg

b0319686_11442621.jpg

今度こそアカハラを・・・
[PR]

by hikohr | 2014-11-22 11:46 | アカハラ | Comments(4)