ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カシラダカ( 2 )


2017年 03月 09日

那須高原に行ってきました。

雄大な那須連山を眺めながらゆっくりと温泉に浸かったり
美味しいお料理を満喫する旅です。

ホテルからの眺めです。まだ雪をかぶって美しい山並みが一望に見えます。
ホテルの受付で茶臼岳とお聞きしました。

b0319686_22452678.jpg


b0319686_22484599.jpg


b0319686_22471780.jpg


ホテル一帯は綺麗に整備され野鳥の姿を探すのは至難の業でした。
散歩カメラを持ちながらキョロキョロして見ても群れでさ~と高い木に止まっては
すぐ飛んでしまい全く分からず仕舞いです。
唯一撮った一枚ですがホオジロのような気がしますが分かりません。
義妹のブログを見て、もしかしたらシラガホオジロではないかと秘かに思ったのですが?
教えて戴けると嬉しいです。


お返事が戴けました結果、
カシラダカの夏場に移行した個体のようでした。
ありがとうございました。

b0319686_23060764.jpg




[PR]

by hikohr | 2017-03-09 23:26 | カシラダカ | Comments(4)
2015年 01月 18日

里山のM公園Ⅲ

アオジが数羽盛んに採餌をしていましたがその中に何だか違う鳥さんが一緒・・・
カシラダカのようでした。
b0319686_15111015.jpg

b0319686_1459438.jpg

b0319686_1459465.jpg

b0319686_150389.jpg

同じ所にアオジ
b0319686_1524110.jpg

すぐそばの木に止まったアオジ
b0319686_1542471.jpg

お腹の黄色が綺麗でした。
[PR]

by hikohr | 2015-01-18 15:16 | カシラダカ | Comments(4)