ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミコアイサ( 5 )


2017年 03月 01日

ミコアイサ

ヨシガモの続きは可愛いミコアイサのメスです。

大きな魚をゲットし中々飲み込めず落としては捕まえ
何とか食べられる所を撮る事が出来ました。

b0319686_21424602.jpg


b0319686_21435880.jpg


b0319686_21424602.jpg



b0319686_21460833.jpg


b0319686_21472783.jpg


b0319686_21504900.jpg


b0319686_21485913.jpg






[PR]

by hikohr | 2017-03-01 22:01 | ミコアイサ | Comments(4)
2014年 03月 23日

ミコアイサのリベンジ

一昨日逆光で良く撮れなかったミコアイサのリベンジです。
朝、MFにいつもより早く行ってみると盛んに潜って餌をとっていました。
ミコアイサの女の子は1羽だけでも元気いっぱいでした。
b0319686_20483177.jpg

b0319686_20503230.jpg

b0319686_205242.jpg

b0319686_2053245.jpg

b0319686_20535714.jpg

b0319686_20545710.jpg

b0319686_20555871.jpg

b0319686_20573216.jpg

b0319686_20582992.jpg

b0319686_20591617.jpg

b0319686_2103084.jpg

どうもこの子はキンクロさんのそばがいいようです。
可愛い、可愛いミコアイサの女の子いっぱい撮ってしまいました。
[PR]

by hikohr | 2014-03-23 21:15 | ミコアイサ | Comments(6)
2014年 03月 21日

逆光のミコアイサのメス

今日の午前、電話に出られなく午後ミコアイサの情報をいただいたのですが既に午後3時半、中々
どこにいるのかも分からず、やっと分かってもすぐ潜り、出てきた所を探すのに苦戦しました。
更に逆光で良い写真は撮れませんでした。明日に期待したいと思いますが、、、
b0319686_22215398.jpg

b0319686_22391215.jpg

b0319686_22233935.jpg

b0319686_22243318.jpg

b0319686_22262526.jpg

b0319686_2227787.jpg

b0319686_22354281.jpg

可愛いミコアイサの女の子でした。
[PR]

by hikohr | 2014-03-21 22:48 | ミコアイサ | Comments(4)
2014年 02月 16日

ミコアイサが顔を上げてくれました。

パンダ顔のミコアイサがようやくお目覚めのようでしたが、何もせずプカプカ浮いているだけで
した。相変わらずメスは起きてくれません。パタパタして欲しかったな~

b0319686_1512248.jpg


b0319686_1514188.jpg


b0319686_15152985.jpg


b0319686_15162922.jpg

[PR]

by hikohr | 2014-02-16 15:22 | ミコアイサ | Comments(0)
2014年 02月 14日

ミコアイサはお寝むの時間でした。

北の公園を後にして帰路につく予定でしたが私とMさんがミコアイサを撮って
いないので急遽ミコアイサのフィールドに寄って下さいました。
すごい遠回りをしてやっとの思いで大きな池に着きましたがミコアイサはお寝むの
時間でした。暫く待っていると顔を上げたので、すかさず撮る事が出来ましたが
パフォーマンスはしてくれませんでした。
代わりにキンクロハジロが唯一羽ばたきを見せてくれました。
b0319686_14200320.jpg
b0319686_14180181.jpg
b0319686_14164806.jpg
私達二人のため、こんな遠くまで車を走ってくれて本当にありがとうございました。
楽しい北の鳥撮りでした。




[PR]

by hikohr | 2014-02-14 15:15 | ミコアイサ | Comments(0)