ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メジロ( 9 )


2017年 03月 18日

サザンカにメジロ

我が家のサザンカの花にメジロがやってきました。
綺麗な大輪のピンクの花にやっと来てくれました。

始めアケビの木に止まりサザンカに行ってくれと期待を込めました。

b0319686_16034471.jpg


朝日にサザンカが透き通っています。

b0319686_16042370.jpg



b0319686_16045637.jpg



b0319686_16053637.jpg



[PR]

by hikohr | 2017-03-18 16:10 | メジロ | Comments(3)
2017年 01月 30日

アロエの花にメジロ

毎年アロエが増えに増え花も沢山咲きました。
花が咲き終えた頃急にメジロが蜜を吸いに来るようになりました。

b0319686_19033556.jpg


b0319686_19042440.jpg


b0319686_19052356.jpg


b0319686_19140478.jpg


b0319686_20162864.jpg


b0319686_20382209.jpg


[PR]

by hikohr | 2017-01-30 20:40 | メジロ | Comments(4)
2017年 01月 07日

新年早々・・・


皆様にとりましては素晴らしい新年を迎えられた事と思います。

私は最悪な新年の年明けでした。
新年そうそうひどい風邪をひいてしまい
高熱と咳と節々の痛さでただただ寝ている日々を過ごしていました。
4日目になり近くの総合病院に連れていってもらいやっと診て貰える事が出来ました。
熱はさがったものの咳が中々止まりません。
風邪は万病のもと肝に命じます。
皆様もくれぐれもお気を付け下さいネ

昨日我が家の庭にきたメジロです。今年はメジロが多いですね!

b0319686_19103288.jpg


b0319686_19145293.jpg

b0319686_19162812.jpg

b0319686_19172101.jpg

b0319686_19181934.jpg

b0319686_19190349.jpg









[PR]

by hikohr | 2017-01-07 16:49 | メジロ | Comments(4)
2016年 11月 01日

柿の木にメジロ

先日MFに行った時柿の実を食べに来ているメジロがいました。
立った位置が悪く柿を食べている所が撮れなく残念

b0319686_15272217.jpg

b0319686_15275577.jpg


b0319686_15281616.jpg


b0319686_15285855.jpg
MFに唯一ある柿の木です。とても甘い実で毎年メジロや
スズメなどが食べに来る大切な木です。
散歩をする不届きな人間共がいます。
野鳥のための柿の木と看板が立っているにも関わらず取っていきます。
野鳥を愛して下さいと言いたいです。




[PR]

by hikohr | 2016-11-01 15:46 | メジロ | Comments(4)
2016年 03月 12日

庭に来たメジロと

3月に入って暖かくなったと思っても又冬に逆戻り、春はもうそこまで来ていますが、
曇り空の寒い朝、我が家の庭に丸くなって止まっているメジロがいました。早速パチリ
b0319686_14533156.jpg
b0319686_14542541.jpg
b0319686_14552596.jpg
b0319686_14561445.jpg
スズメも
b0319686_14572162.jpg
来週から暖かくなるようですが季節の変わり目風邪などひきませんように、、
サクラの便りもあと少し、待ち遠しいですね!
[PR]

by hikohr | 2016-03-12 15:07 | メジロ | Comments(4)
2016年 02月 17日

梅絡みのメジロ

昨日は思いがけずのお客さん、連絡を戴きMFのD窓に行って来ました。
昨日のMFはモズが色々な所に止まってくれましたが私がいる間は枝垂れ梅にモズは止まって
くれませんでした。止まったのはメジロとスズメだけでした。
b0319686_222239100.jpg
b0319686_2223515.jpg
高校裏の梅が満開になりました。
b0319686_21541490.jpg
b0319686_21544918.jpg
b0319686_2156473.jpg
モズは次回です。
[PR]

by hikohr | 2016-02-17 22:02 | メジロ | Comments(2)
2014年 12月 04日

柿メジロ

柿の実を食べにメジロやスズメが競って食べにきます。
今日はメジロをアップします。
b0319686_21574567.jpg

b0319686_21584120.jpg

嘴の中は舌がのびてる?
b0319686_2214926.jpg

b0319686_2234188.jpg

b0319686_2251010.jpg

鳥さんが食べるための柿の木、とても甘くて美味しいとの事、試食した人が云っていたとか・・・
看板に『この柿は野鳥のための柿の木なのでとらないで下さい』と書いてありますが以前ごっそり
取った人がいたそうです。不届き者ですよね・・・
隣のピラカンサスの木の実に待ちに待ったアカハラがきたのですが赤い実の木に来ず、、
フェンス越しにちょっこし来てすぐに去ってしまいました。またまた振られました。
b0319686_2224502.jpg

[PR]

by hikohr | 2014-12-04 22:29 | メジロ | Comments(4)
2014年 02月 28日

白梅にメジロ

今日は暖かい春のようなうららかな陽気に誘われ公園の広場に行ってみました。
白い枝垂れ梅にメジロが一生懸命蜜を吸っていました。
b0319686_2222956.jpg

b0319686_22225016.jpg

b0319686_22272846.jpg

b0319686_22455332.jpg

[PR]

by hikohr | 2014-02-28 22:48 | メジロ | Comments(4)
2014年 02月 15日

庭は銀世界、メジロと野菜と花たち

昨日降った記録的な大雪で庭は一面銀世界です。
雪がやんでミカンやサザンカの花にメジロが餌を求めてやってきました。
花壇には少し大きくなった足長ブロッコリーとビオラを初め雪の中で、けなげに咲いていました。
b0319686_154328.jpg

b0319686_155391.jpg

b0319686_158885.jpg

b0319686_1593748.jpg

b0319686_1510625.jpg

b0319686_15104331.jpg

[PR]

by hikohr | 2014-02-15 15:23 | メジロ | Comments(0)