カテゴリ:カワセミ( 30 )


2017年 03月 26日

カワセミ

お目当ての鳥さんを待っている間、カワセミさんが相手をしてくれました。
寄りによって小枝がある木に止まって残念無念

b0319686_21494418.jpg


b0319686_21371490.jpg


b0319686_21505937.jpg



b0319686_21393222.jpg


b0319686_21403371.jpg



[PR]

by hikohr | 2017-03-26 21:55 | カワセミ | Comments(3)
2017年 03月 21日

カワセミ

在庫からです。
久々に遊水地のカワセミに遭いました。大きな魚を捕って自慢高々のようでした。
その後長い時間をかけて食べ終えたそうですが最後まで待てませんでした。

b0319686_19502240.jpg


b0319686_19512258.jpg


b0319686_19520372.jpg


[PR]

by hikohr | 2017-03-21 20:01 | カワセミ | Comments(2)
2016年 12月 31日

今年最後はカワセミ

今年もあとわずか、半日をきってしまいました。
一年って本当に短く感じられるのは私だけでしょうか?
つたないブログにお付き合いして下さった皆様に感謝の一言です。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

今年最後は昨日撮ってきたカワセミで終わりたいと思います。
とても可愛いお嬢さんですが一部逆光気味でした。

b0319686_14090864.jpg



b0319686_14100470.jpg



b0319686_14105482.jpg



b0319686_14115088.jpg



b0319686_14123302.jpg



b0319686_14134483.jpg



b0319686_14153553.jpg



b0319686_14163478.jpg


どうぞ良いお年をお迎え下さい。


[PR]

by hikohr | 2016-12-31 14:26 | カワセミ | Comments(6)
2016年 11月 17日

色々な所で、カワセミ

カワセミを色々な所で撮りました。

橋から見下ろすと秋色に色づいた葉っぱの枝にカワセミが止まってくれました。

b0319686_21323241.jpg


b0319686_21331954.jpg


b0319686_21355518.jpg


カワセミのいる小さな池

b0319686_21384103.jpg


b0319686_21445511.jpg


b0319686_21470693.jpg
MFで
b0319686_21481407.jpg



[PR]

by hikohr | 2016-11-17 21:55 | カワセミ | Comments(2)
2016年 10月 29日

久しぶりのカワセミ

久しぶりに行くからカワセミに会えないのでしょうが
今回は行ってすぐ飛んできて何回か場所を変えては
楽しませてくれました。
とても綺麗なカワセミのお嬢さんでした。

b0319686_22082089.jpg



b0319686_22085944.jpg



b0319686_22094539.jpg



b0319686_22103437.jpg



b0319686_22112088.jpg



b0319686_22130422.jpg


番外編 アオサギが美味しそうな魚を捕って目玉が2つ揃い ギョロリ

b0319686_22151834.jpg





[PR]

by hikohr | 2016-10-29 22:26 | カワセミ | Comments(6)
2016年 07月 25日

MFでカワセミ乱れ飛ぶ

昨日、A窓でササゴイを期待したのですがその姿は全く見られず
その代りカワセミの一番子、二番子が乱れ飛び水浴びやホバリングを
してくれましたが遠くて殆ど絵になりませんでした。
b0319686_1572487.jpg
ペレットを出したいが出せず
b0319686_1584193.jpg

b0319686_1593024.jpg

b0319686_15102267.jpg

b0319686_15113116.jpg

b0319686_15121894.jpg
すぐ前のお立ち台から飛び込み
b0319686_15131924.jpg
一番遠くの一番岩でピント合わず
b0319686_15335163.jpg

b0319686_15153764.jpg
2番子は水浴びして羽繕いしたりでエサ取りはなかなか難しいようでした。
[PR]

by hikohr | 2016-07-25 16:02 | カワセミ | Comments(4)
2016年 07月 14日

MFのカワセミ

昨日は朝少し雨が降っただけ、その後降りそうで降らない曇り空
暑さも一息、思い切って散歩がてらMFに行ってみました。
矢張りこんな天気、だ~れもいないA窓でした。
カワセミでも来ないかな~と思っていても来ません。
暫くして鳥友さんが来たと思ったら何とカワセミさんも来てくれました。
大きな長~い魚を口にくわえ叩いたりくわえなおしたり全く口に収まりません。
b0319686_1932298.jpg

b0319686_19335665.jpg

b0319686_19343579.jpg

b0319686_19353192.jpg

b0319686_19361591.jpg

b0319686_19371933.jpg

b0319686_19382415.jpg
暫く同じ仕草を繰り返していたら何となく口に収まったと思ったらそのまま口にくわえて
去って行ってしまいました。あれ~お持ち帰りかな~?
[PR]

by hikohr | 2016-07-14 20:09 | カワセミ | Comments(2)
2016年 06月 23日

カワセミの幼鳥

近くにいながら中々MFに行かれなかったのですがやっと
先日行ってはみたものの観察窓は閑散としていました。
カワセミ狙いで行ったのですがやっと来たと思ったら通過、また通過
なぜ止まってくれないの?小一時間待ったでしょうか・・・幼鳥のようです。
b0319686_14152670.jpg

b0319686_14164320.jpg

b0319686_14172718.jpg

b0319686_14183445.jpg

b0319686_14195734.jpg

だいぶ前、親から餌をもらっていたヒナがもうこんなに大きくなったのかと
思うと子供の成長は早いものとビックリしました。
一人前に餌をとっていました。確か3羽いたヒナはこちらには2羽であと1羽は
舟だまりに行ったと聞いています。
[PR]

by hikohr | 2016-06-23 14:39 | カワセミ | Comments(2)
2016年 05月 31日

対岸にカワセミ親子

          一週間前久しぶりにMFに行きましたが誰もいませんでした。
          C窓に行ってもキアシシギがいただけ、B窓に行ってみました。
          B窓も閑散としていました。対岸に目をやると何やら動く気配、
          レンズを通して見て見るとカワセミが2羽(後から気がついて3羽)
          横のアーチ形の木に止まっていました。
          手前が親のお母さん、右がヒナ もうだいぶ大きくなっていました。
b0319686_15195454.jpg

          右奥にもう1羽のヒナが写っていました。     
b0319686_15233428.jpg

          お母さんカワセミが行ってしまいました。
b0319686_15274149.jpg

          お母さんが戻り右奥のヒナも同じ場所に移動し3羽が揃いました。
b0319686_15315597.jpg

          またまたお母さんが飛び去ってしまいました。
b0319686_1535941.jpg

          何故か1羽のヒナが残りました。
b0319686_15375839.jpg

          その後1羽のヒナも多分A窓方向に飛んで行ったんだと思いました。
b0319686_1549498.jpg

          何故かカワセミがいなくなった後キアシシギが飛んできて暫くいました。

          何事もないカワセミ親子の写真で何の面白味もないブログでしたがここで
          カワセミが給餌していたのだと知っただけでも良かったです。
          遠い遠い対岸での見苦しいブログとなってしまいました m(__)m
     
     
[PR]

by hikohr | 2016-05-31 16:18 | カワセミ | Comments(4)
2015年 12月 17日

秋色カワセミ

アリスイ公園にはいつもカワセミが飛び回っています。
赤く色づいた落ち葉を背景に止まってくれました。
b0319686_22221641.jpg
b0319686_22242367.jpg

b0319686_21591247.jpg
b0319686_2201492.jpg
b0319686_2223277.jpg
こちらはすっきりした背景に止まったカワセミです。
b0319686_2242686.jpg
ここのカワセミはとても綺麗な色をしているのです。
写真ではオス、メスが良く分かりません。
[PR]

by hikohr | 2015-12-17 22:30 | カワセミ | Comments(4)