ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クイナ( 4 )


2017年 02月 23日

クイナが出ました

クイナをMFで撮ったのは初めてです。
近頃近くに住んでいながら中々MFには行っていません。
日頃の怠慢で行くのを一日延ばしにしやっと
思い腰を上げて行って来ました。

暗くて陽もまだらに射していて更に逆光気味で
とても難しいところでした。

b0319686_12452077.jpg


b0319686_12470809.jpg


b0319686_12495075.jpg


b0319686_12510752.jpg


b0319686_12522620.jpg


b0319686_12550732.jpg
大きくトリミングしてみました。
白い線が綺麗です。







[PR]

by hikohr | 2017-02-23 13:03 | クイナ | Comments(2)
2016年 11月 23日

クイナ 2

前回のクイナ1と同じ日でしたが距離も比較的近い場所で橋からの撮影となりました。
薄曇りの寒い日でしたが暗くはなかったので何とか撮る事が出来ました。
水草と水草のくぼみからそ~と現れて教えて貰わないと分からないいつもの私のパタ~ンです。

今回は草と草の間から出てきて橋の下に去って行った所までカメラが追いました。

水草とクイナの影が水面に映しだされていました。
橋から見下ろして撮ったので背中のみ、お腹の模様は全く見れませんでした。

b0319686_11285795.jpg



b0319686_11293591.jpg



b0319686_11301910.jpg



b0319686_11314566.jpg



b0319686_11322276.jpg



b0319686_11325502.jpg



[PR]

by hikohr | 2016-11-23 11:48 | クイナ | Comments(2)
2016年 11月 21日

クイナ 1

小さな池なので距離は近いほうですが暗くて苦労しました。

それに姿を現したと思ったら速い速いあっという間に
奥へ引っ込んでしまい目の悪い私は探している間に消えて
悔しい思いをしましたが運よくこの日は出が良く
2回程撮る事が出来ました。

下腹部の白と黒の横斑がとても綺麗でした。
新発見でした。

b0319686_10575435.jpg

b0319686_10585460.jpg


b0319686_11002971.jpg

b0319686_11012338.jpg

b0319686_11020392.jpg




[PR]

by hikohr | 2016-11-21 11:18 | クイナ | Comments(2)
2016年 01月 11日

里山のクイナ

いつ出てくれるかも分からない葦原をジーと眺めているとクイナの姿が現れました。
と云っても私は例の如くまだその存在を確認出来なくいきなりエンゼルポーズを見せてくれたそうです。
その動きでようやく分かったのですが既に遅くその後足早に姿を消してしまいました。
私が撮り始めたその時間はわずか1分52秒の短いお出ましでした。
b0319686_15401614.jpg
b0319686_15412623.jpg
b0319686_1542751.jpg
b0319686_15425026.jpg
b0319686_15443069.jpg
b0319686_15451575.jpg
b0319686_15493877.jpg
あーーーーー走っている、、とまってーーー
走っている様子がお分りでしょうか?エンゼルポーズ撮りたかったです。
ファインダーで見せてもらい悔しい思いをしました。いつもずっこけてしまう私です。
[PR]

by hikohr | 2016-01-11 16:07 | クイナ | Comments(4)