ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オオルリ ( 3 )


2016年 05月 11日

新緑にオオルリ

新緑の綺麗な季節になってきましたね。森でオオルリに会って来ました。
b0319686_9441717.jpg
b0319686_945622.jpg
b0319686_9472713.jpg
b0319686_9481250.jpg
b0319686_94849100.jpg
三脚が立てられなかったので手持ち撮影でガッカリ??
[PR]

by hikohr | 2016-05-11 10:01 | オオルリ  | Comments(4)
2015年 04月 29日

近くの森でオオルリ

新緑の綺麗な季節になったのは良いのですがバードウオッチングにはいささか頭の痛い季節です。
綺麗な鳴き声を森中響き渡るような美声が聞こえているのに、どこにいるのかさっぱり分からない
オオルリです。
「アッ、入った」と思っても若葉に隠れて見つけることが出来ず又やっと見つけたと思ったら
高い木の上に止まりお腹しか撮れず悔しい思いでした。
空抜けして綺麗なブルーが出ず何ともお恥ずかしい写真ですが証拠写真と云う事でアップします。
b0319686_13534568.jpg
b0319686_1355138.jpg

さてまたまた頭上に何やら分からない鳥さん、取りあえず撮ったはいいのですが分かりません。
サッと行ってしまつたのでピントも合わずこれまた散々な写真です。特徴は黄色い嘴です。
もしかしてセンダイムシクイ??? 教えて下さい。
b0319686_148899.jpg

山にフジの花が見事に咲いていました。
b0319686_14273774.jpg

我が町の藤棚です。
b0319686_1431532.jpg

意外と色々な野鳥が飛び交っていました。またリベンジしたいです。
[PR]

by hikohr | 2015-04-29 14:52 | オオルリ  | Comments(4)
2014年 05月 05日

オオルリを求めて

お目当てだった幸せの青い鳥オオルリは目の前を通り過ぎあっと云う間に姿を消してしまいました。
幸せは去りました。コルリもちょろちょろと庭園を歩いていたのは見たのですがこちらも茂みの中、
結局青い鳥は写す事が出来ませんでした。でも一瞬は見たので今回は良しとしましょう(泣)
代わりにオオルリのメスだと思うのですがこちらは結構楽しむ事が出来ました。
b0319686_20494844.jpg

b0319686_20312257.jpg

b0319686_20322078.jpg

b0319686_20512035.jpg

b0319686_2055208.jpg

b0319686_20562919.jpg

水場ではその他メジロ、すずめ、ムクドリ、キジバトまでバシャバシャと水浴びをしていました。
[PR]

by hikohr | 2014-05-05 21:26 | オオルリ  | Comments(7)