ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 07日

ダイセン

干潟でダイセンが羽ばたきを盛んにしていました。
暑い陽気の中、ダイセンも気持ちよさそうでした。

初見初撮りです。

b0319686_21451942.jpg

b0319686_21461139.jpg

b0319686_21465798.jpg

b0319686_21473725.jpg

b0319686_21482742.jpg

b0319686_21492779.jpg

b0319686_21505537.jpg


[PR]

by hikohr | 2017-05-07 08:00 | ダイセン | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2017-05-07 16:32 x
こんにちわ

ダイゼンとムナグロって見分けがつかないよね
居る場所が違うから、それぞれとして見るけどね

この干潟には両方が居ることもあるからね ^^;

近場の田んぼにムナグロは入っているのですが、まだ撮れていません
Commented by ソングバード at 2017-05-07 17:13 x
こんにちは。
ご無沙汰してしてるうちに、山梨にも行かれたんですね。
賑わっていたでしょう!!
行けなかった分、ゆっくり拝見させていただきました。

ダイゼン、初撮りおめでとうございます。
ムナグロとよく似てますが、こちらにはほとんど来てくれません。羨ましい~!!
ムナグロより、はっきりしてますね。
Commented by hikohr at 2017-05-08 10:42
『孤 独』さん、こんにちは。

始めはムナグロと同行者の方が言っていてブログもムナグロでアップしていました。
私はまだ投稿していなかったので良かったのですがその方達は投稿した後訂正していました。
この干潟には両方いるのね、ふーーん!
どちらも同じように見えるので私にはサッパリ (ーー;)
Commented by hikohr at 2017-05-08 10:55
ソングバードさん、こんにちは。

本当にご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m

山梨とはコマドリやカワガラス、ミソサザイの事ですか?
山梨ではなく県下の伊勢原市の渓谷です。ここでコマドリに会ったのは初めてです。

ダイセンは初めてでシギチ類は全く分からなく撮れて良かったです。
ソングバードさんの沼では私の知らないシギチ類を見せてもらっていますがすぐ忘れてしまいます。
ありがとうございました。


<< MFのキンラン、ギンラン      干潟にチュウシャクシギ >>