ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 14日

田んぼにキジ

チョウゲンボウを撮った後、田んぼでキジを見かけたと聞き行ってみました。
何人かのCMさんがいたのでお聞きしたら今隠れているとの事、
暫くして出てくれました。
そ~と近くまで行った途端、母衣打ちをしてくれました。
ちょっと慌ててしまいましたがラッキー、ラッキーでした (^^♪

b0319686_15223428.jpg



b0319686_15232188.jpg



b0319686_15241534.jpg



b0319686_15245766.jpg



少し移動して田んぼの中

b0319686_15265104.jpg



[PR]

by hikohr | 2017-04-14 15:30 | キジ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2017-04-14 22:14 x
こんばんわ

キジの母衣打ちに出会うとウレシイですよね
なかなか見られそうで見られないからね

オスは縄張りを守るのに必死ですね (^-^)
Commented by hikohr at 2017-04-15 21:01
『孤 独』さん、こんばんは。

着いた途端に母衣打ちをしてくれたのは有難かったけど
慌ててブレました (^_^;)
縄張り争いもこれから見れたら嬉しいわ・・・

今日はお友達と刺繍展を見た後美味しいランチ、緑化よこはまフェアを周り疲れました。


<< コゲラが木を突く      チョウゲンボウ Ⅲ >>