ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 11日

チョウゲンボウ Ⅲ

♀がエサをおねだりしたくてピューピューと叫んでいました。
そこへ♂がやっとカナヘビを持って来て♀に与えていました。

b0319686_16594062.jpg



b0319686_17001967.jpg




b0319686_17033671.jpg


やっとエサがもらえました。
b0319686_17080772.jpg



b0319686_17520833.jpg



げんきんなもので直ぐに飛んで行きました。

b0319686_17091950.jpg



♂もそのあと飛んでいきホバリングをしていました。

b0319686_17100193.jpg






[PR]

by hikohr | 2017-04-11 19:19 | チョウゲンボウ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2017-04-11 22:34 x
こんばんわ

面白い良い場面が撮れましたね (^^)v
Commented by hikohr at 2017-04-12 21:13
『孤 独』さん、こんばんは。

最後はメイイベントで載せました。
逆のようですが上が♀で下のチョウゲンボウが♂でエサを与えている所です。
♂、♀の区別は最後まで良く分かりませんでした。
Commented by ソングバード at 2017-04-13 17:38 x
こんばんは。
チョウゲンボウのラブラブシーン、うまく撮れてますね。
オスもメスに気に入られたくて、せっせとプレゼント。
涙ぐましい努力に「あっぱれ!!」。
こちらでは、オオタカの同じようなシーンに出会いましたよ。
Commented by hikohr at 2017-04-13 20:13
ソングバードさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
チョウゲンボウも今ラブラブの季節ですね(*^▽^*)
メスは♂にエサをおねだりして♂は大忙しでした。
これからヒナ誕生が楽しみです。
市内の水道橋で毎年営巣しているので様子見にいつも行っているんです。

ソングバードさんのハヤブサも見ました。


<< 田んぼにキジ      チョウゲンボウ Ⅱ >>