ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

アオジ

例年だとアオジだけは早々と見られたものですが今季はアオジすら見かけないでいましたが
見始めると又アオジかと云うようですがいつも行っている公園では見かける種類は少なくなっています。
在庫から近隣の森で撮ったアオジです。とても黄色いお腹の綺麗なこでした。

b0319686_15361276.jpg

b0319686_15381606.jpg

b0319686_15385988.jpg

b0319686_15395788.jpg

b0319686_15412439.jpg

b0319686_15453226.jpg




[PR]

by hikohr | 2017-03-20 15:55 | アオジ | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-20 17:29 x
こんにちは
ご無沙汰続きですが お元気そうで安心してますよ

沢山見られる時は アオジかーーって言われる子ですが
なかなか出会えないと無性に会いたい鳥ですよね
Commented by ソングバード at 2017-03-20 21:19 x
こんばんは。
アオジも今頃の時期が一番綺麗かも知れませんね。
以前、6月の高原でアオジを見たときは別物のように、綺麗だったことを思い出しました。
こんな恥ずかしがり屋のアオジも、もうすぐ姿を消してしまいますが、寂しくなりますね。
Commented by hikohr at 2017-03-20 22:21
うさぎさん、こんばんは。

どうしちゃったかと思いましたよ(´Д`)
ホント、久しぶりにコメントいただき嬉しかったです。
やっと、うさぎさんらしくなって、一気に石垣島ですか(^O^)
これから楽しみです。
Commented by hikohr at 2017-03-20 22:28
ソングバードさん、こんばんは。

今頃のアオジは綺麗ですよね!
久しぶりのアオジにウキウキしてしまいました。
あなどれませんね、アオジといえども、、
いなくなると寂しくなります。
Commented by 『孤 独』 at 2017-03-21 15:37 x
こんにちわ

今日は雨ですね~
アオジも個体にもよるけどキレイな色の野鳥ですよね
近くで撮れる野鳥ですからウレシイよね (^-^)
Commented by hikohr at 2017-03-21 19:18
『孤 独』さん、こんばんは。

何処に行ってもアオジだけには会えるのが今季はだいぶ遅れてのご対面でした。
遅れて撮ったのでその分綺麗になっていたのかな?

3月になってとても忙しく鳥撮りにも出かけられない日が多かったです。
遊びで忙しかったです(^^♪


<< カワセミ      サザンカにメジロ >>