ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 18日

サザンカにメジロ

我が家のサザンカの花にメジロがやってきました。
綺麗な大輪のピンクの花にやっと来てくれました。

始めアケビの木に止まりサザンカに行ってくれと期待を込めました。

b0319686_16034471.jpg


朝日にサザンカが透き通っています。

b0319686_16042370.jpg



b0319686_16045637.jpg



b0319686_16053637.jpg



[PR]

by hikohr | 2017-03-18 16:10 | メジロ | Comments(3)
Commented by 【孤 独】 at 2017-03-19 17:25 x
書き込めるかな?
Commented by 【孤 独】 at 2017-03-19 17:36 x
山茶花の花の蜜はメジロは好きですよね
冬の初めに
我が家の生垣の山茶花に冬の初めにはよく来ていました
もう花はないからメジロも来ませんけどね

iPad から送信です
Commented by hikohr at 2017-03-19 23:01
『孤 独』さん、こんばんは。

やっと送信出来たみたいですね(^O^)ありがとう
何回もしてくれたのでしょうね、m(__)m

いくつも咲いていないサザンカの花にやっとメジロがきました。


<< アオジ      ナベズルの飛翔 >>