2017年 03月 09日

那須高原に行ってきました。

雄大な那須連山を眺めながらゆっくりと温泉に浸かったり
美味しいお料理を満喫する旅です。

ホテルからの眺めです。まだ雪をかぶって美しい山並みが一望に見えます。
ホテルの受付で茶臼岳とお聞きしました。

b0319686_22452678.jpg


b0319686_22484599.jpg


b0319686_22471780.jpg


ホテル一帯は綺麗に整備され野鳥の姿を探すのは至難の業でした。
散歩カメラを持ちながらキョロキョロして見ても群れでさ~と高い木に止まっては
すぐ飛んでしまい全く分からず仕舞いです。
唯一撮った一枚ですがホオジロのような気がしますが分かりません。
義妹のブログを見て、もしかしたらシラガホオジロではないかと秘かに思ったのですが?
教えて戴けると嬉しいです。


お返事が戴けました結果、
カシラダカの夏場に移行した個体のようでした。
ありがとうございました。

b0319686_23060764.jpg




[PR]

by hikohr | 2017-03-09 23:26 | カシラダカ | Comments(4)
Commented by 【孤 独】 at 2017-03-10 10:56 x
こんにちわ

寒い時の寒い所の温泉も好いよね〜
雪の降るなか、積もった雪を触りながらの露天風呂、最高だよ (=^ェ^=)
もう今はそんなことをしたら心臓が止まっちゃうから行かないけどね

那須高原は、積雪は少ないでしょうね
でも寒いよね〜
温泉に入って美味しい物を食べて幸せでしたね (^_^)v

シラガホオジロ、初めて聞く名前です
わかりませんね〜〜 (・・;)
Commented by hikohr at 2017-03-10 13:38
『孤 独』さん、こんにちは。

那須はとても綺麗な所でした。3月末までの宿泊券を貰ったので行ってきました。
矢張り夏や紅葉がいいそうですよ(^^)/
まあのんびりして来ました。

今良く良く見たらカシラダカではないのかな?と思ったことです。
北国にいるシラガホオジロが那須にいるのかな~と疑問に思いました
Commented by shiroknmt at 2017-03-11 06:06
おはようございます
昨日拝見したのですが、時間がなくコメントできませんでしたが、カシラダカの夏羽に移行している個体と思いますが・・
Commented by hikohr at 2017-03-11 21:28
siroknmt様、こんばんは。

返信ありがとうございます(*´▽`*)

那須にシラガホオジロがいるのはおかしいと思ったのですが・・・
やっぱりカシラダカの夏場に移行でしたか、
私もカシラダカにたどり着いただけでもちょっと利口になったかな(笑)
勉強になりました。本当にありがとうございました。


<< 田んぼにナベズル      カヤクグリ >>