2017年 03月 01日

ミコアイサ

ヨシガモの続きは可愛いミコアイサのメスです。

大きな魚をゲットし中々飲み込めず落としては捕まえ
何とか食べられる所を撮る事が出来ました。

b0319686_21424602.jpg


b0319686_21435880.jpg


b0319686_21424602.jpg



b0319686_21460833.jpg


b0319686_21472783.jpg


b0319686_21504900.jpg


b0319686_21485913.jpg






[PR]

by hikohr | 2017-03-01 22:01 | ミコアイサ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2017-03-01 22:59 x
こんばんわ

おきな魚を・・・・
スゴイね~ 

食欲旺盛ですね (^◇^)
Commented by hikohr at 2017-03-02 13:36
『孤 独』さん、こんにちは。

今日は寒いです。

このミコアイサのメスは目のまわりが黒くなっています。
何か違和感があるのは私だけ?
図鑑で見るとオスの若い個体はメスと同色で見分けがつかないと
書いてありましたが・・・
Commented by ソングバード at 2017-03-04 07:26 x
おはようございます。
良い所をとられましたね。それにしても大きな魚をゲットしたものですね。
このミコアイサも、同じところですよね。
私が2回目に行ったときは、ミコアイサは見つかりませんでした。(1回目はいましたが)
我が家からは電車を利用すると、30分くらいなので、いつでも行けるんです。
アカハジロ、2回目は何とか、色が出てくれました。
Commented by hikohr at 2017-03-05 19:12
ソングバードさん、こんばんは。

返信遅れてすみませんでしたm(__)m
那須高原に行ってきました。まだ残雪が所々残っていましたが
晴れているのに粉雪が舞ってひんやりしている割に余り寒くはなかったです。
♨と美味しいお料理を堪能してきました。

ミコアイサはアカハジロの池ですよ(*'▽') 30分で行けるのは良いですね!毎日でも行きたくなります。
アカハジロのいた所の反対側で1羽で潜っていました。意外と近くまで来てくれたのですよ(^O^)
大きな魚を捕って食べ終わるまでだいぶ時間がかかっていました(^^♪


<< ベニマシコに会えました。      ヨシガモ >>