2017年 02月 27日

ヨシガモ

大きな池にはアカハジロのほか沢山のカモ達が泳いでいました。
その一つがヨシガモのオス3羽です。仲良く一緒にいたのが
少したつと2羽になり何やら面白い仕草を始めました。
何を始めたのか分かりません。メスなら分かりますが・・・
暫くして3羽になり一緒に泳いで行きました。

頭が茶色にグリーンとお腹の細かい模様が綺麗でした。

b0319686_09461397.jpg


b0319686_09471516.jpg

b0319686_10062548.jpg

b0319686_09483578.jpg

b0319686_09495225.jpg

b0319686_09505475.jpg


b0319686_10080697.jpg



[PR]

by hikohr | 2017-02-27 10:17 | ヨシガモ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2017-02-27 11:55 x
こんにちわ

ヨシガモの写真が面白いね!
ナイスショットですね (^^)v

こんなカモも居るのなら行ってもいいかな~ (笑)
Commented by hikohr at 2017-02-27 20:58
『孤 独』さん、こんばんは。

ヨシガモはとても綺麗なカモさんです。
良くみるカルガモの求愛ダンスみたいなのをやっていたのですよ!
オス同士では求愛ダンスじゃあるまいしね(´Д`)
いつもやっている訳ではないので孤独さんが行っても見れないかもよ・・・



<< ミコアイサ      アカハジロ >>