ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 24日

アカハジロ

都内の池に珍しいカモがいるとの事で行って来ました。
純血種ではないとの事ですがそれでも滅多に見られないカモのようです。
午前中は何とか晴れる予報で行ったのですが雲が出て来て
頭のグリーンが陽の光によってまちまちになりました。

b0319686_21522928.jpg

b0319686_21534265.jpg

b0319686_21543914.jpg

b0319686_21554074.jpg


b0319686_21575772.jpg


b0319686_22005911.jpg

b0319686_22015917.jpg

b0319686_22030072.jpg


[PR]

by hikohr | 2017-02-24 23:01 | アカハジロ | Comments(4)
Commented by ソングバード at 2017-02-25 20:38 x
こんばんは。
やっぱり行ってこられましたか。
私が行ったときは、運悪く、曇りで風が強く、色が綺麗に出ませんでした。
しかも、午後だったので…・
水面の色とよくマッチして綺麗に撮れてますね。
もう一度撮り直してこようかな!!
Commented by 『孤 独』 at 2017-02-25 22:36 x
こんばんわ

こんばんわ

ひこ さんも出かけましたか (^◇^)
遠いい所お疲れさまでした
パタパタも撮れてヨカッタね

鳥友も皆さん出かけて撮っていますが
なぜかイマイチ出かける気にならなくてね~
天邪鬼かな~(笑)
Commented by hikohr at 2017-02-26 16:28
ソングバードさん、こんにちは。

ソングバードさんも行って来られましたか!
駅の真ん前に池があるので電車で行ってきました。

午前中は青空も見えて水面も綺麗で頭のグリーンもまあ~何とか撮れたのですが
段々と流されていき撮っているほうも大移動でした。
また行かれるのですか?ソングバードさんの所からは近いのでしょうね?
Commented by hikohr at 2017-02-26 16:39
『孤 独』さん、こんにちは

珍しいカモと聞き行ってきました。
最初は寝てばかりだったけど途中から泳ぎだしカイカイしたり
バタバタも3回やってくれてラッキーでした。
まあ、カモは好き好きだからね・・・(笑)
私も久しぶりにアカハジロのほか4種類位のカモを撮りました。


<< ヨシガモ      クイナが出ました >>