ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 16日

綺麗な色のルリビタキ

大きな公園に行って来ました。
お目当ての野鳥にも会えたし、駐車場に帰る途中何かいないか
キョロキョロしながら歩いていると暗い水場で動く気配、
目を凝らして見るとどうもルリビタキのよう・・・
すぐに撮ってみたがさ~と飛んでいってしまいました。

何とか見れるのはこの1枚だけ


b0319686_21534622.jpg

駐車場につくなり近くの林の中でルリビタキの鳴き声がしました。
様子を見ていたらしばらくして木に止まったルリビタキ、
ここの場所で2度目にしてやっと撮る事が出来ました。

b0319686_22042223.jpg



b0319686_22060498.jpg



b0319686_22091438.jpg



b0319686_22101456.jpg



b0319686_22124455.jpg



b0319686_22135257.jpg




[PR]

by hikohr | 2017-02-16 22:20 | ルリビタキ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2017-02-16 22:37 x
こんばんわ

キレイな♂ですね
良く撮れていますね! (^^)v

今日は秋ヶ瀬の桜草公園に行きベニマシコの♂を撮ってきました
アリスイも居たとのことですが、先日に撮ったのでパスしました
Commented by hikohr at 2017-02-17 21:12
『孤 独』さん、こんばんは。

綺麗な色のルリビタキを見ると、自分も幸せな気持ちになります (*^-^*)
やっと出てくれました。

孤独さんは行こうと思ったら即行けて羨ましいです。
今度はベニマシコですか~ 綺麗な鳥さんですね(*'▽')


<< 久しぶりのハチジョウツグミ      アカハラ? >>