ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 10日

遠くのヤマシギ

地面の色と同系色のヤマシギは遠くにいるらしい・・・
全く何処にいるか見当もつかず教えてもらっても分からない(>_<)
動けば少しは分かるのでしょうが私の最も苦手なヤマシギです。
やっと分かっても葉や枝で隠れまともな全身は撮れませんでした。
頭のトレードマークのバーコードも残念でした。

b0319686_13454360.jpg


b0319686_13481425.jpg

b0319686_13490456.jpg

b0319686_13500832.jpg

b0319686_13505877.jpg



[PR]

by hikohr | 2017-02-10 14:04 | ヤマシギ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2017-02-10 20:51 x
こんばんわ

ヤマシギが写ってる
スゴイですね~~~ (^^)v
まだ見たことがありません
Commented by hikohr at 2017-02-10 21:10
『孤 独』さん、こんばんは。

お恥ずかしい写真です。
本当に苦労して撮ったのがこの始末です。
同系色で目を離すともう分からない、
半分諦めですね(ーー;) 
Commented by ソングバード at 2017-02-11 17:35 x
こんばんは。
ヤマシギ、やっぱりなかなか全身を見せてくれませんね。
私も以前撮ったのですが、頭だけ(笑)
でも、ヤマシギの特徴がよく出てて、久しぶりなので、じっくり拝見させていただきました。
Commented by hikohr at 2017-02-11 21:35
ソングバードさん、こんばんは。

お寒うございます。

遠くて私の肉眼では見えなくてファインダーに入れてもらってやっとでした。
やっとの思いで撮りました。編集しまくり何とか見れる写真になりました。
ありがとうございます。そう言ってもらうと嬉しいです。
ソングバードさんの腕でも頭だけでしたか(;´∀`)
枝被りばっかでも撮れるだけで良しですね(^O^)


<< 湿地にカシラダカとクイナ      トラちゃん >>