2017年 02月 04日

まだいました。アトリ

前回と同じ所にまだアトリが来ているよとの連絡で行って来ました。
数は20~30羽くらいでしたが木の上でのんびりして
下に下りては餌取りをしていました。

b0319686_16054272.jpg

b0319686_16114530.jpg

b0319686_16130006.jpg

b0319686_16143139.jpg

b0319686_16152049.jpg

b0319686_16171077.jpg

b0319686_16175337.jpg

b0319686_16183951.jpg


[PR]

by hikohr | 2017-02-04 16:23 | アトリ | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2017-02-05 12:23 x
こんにちわ

今日は変な天気ですね

昨日は天気も好く暖かそうなので筑波山に出掛けました
なのに・・・・
目的の「ハギマシコ」は一羽も出ませんでした

他のCMまガッカリです (>_<)

行けば必ず見られると思って行ったのに・・・
なぜ昨日は出なかったのか不明ですが、鳥の勝手だけどね (;_:)
Commented by 『孤 独』 at 2017-02-05 12:29 x
追伸で~す (^-^;

青空にアトリ、キレイですね
アトリの羽の模様は、歌舞伎役者の舞台衣装みたいで、ホントにキレイだよね

めったに見られない野鳥だったら大人気になるのにね ^^
Commented by ソングバード at 2017-02-05 14:42 x
こんにちは。
カラカラ天気が続いて言いましたが、今日はちょっぴりお湿りがありそうですね。

アトリ、まだまだ居ますね。
最近は、地面に落ちた木の実などを求めて、集団で下に降りてることが多く、人が少々近づいても平気!
Commented by hikohr at 2017-02-05 22:08
『孤 独』さん、こんばんは。

ハギマシコですか?見たことないです。
きっと中々撮れない鳥さんなんですね、
孤独さんの所からはそのような鳥がよく来るようですが、、残念(;_;)

またチャンスは来ますよ、( ˘ω˘ )
Commented by hikohr at 2017-02-05 22:16
『孤 独』さん、追伸ありがとう☆

孤独さんの言うようにホント歌舞伎役者の衣装に似ています。
気がつかなかった、見る所がちがいますね、さすが~
青空だったのと枝止まりではアトリさんものんびりしていたので
撮りやすかったです。ありがとう(*´▽`*)
Commented by hikohr at 2017-02-05 22:28
ソングバードさん、こんばんは。

乾燥続きだったのでもう少し欲しかったです、雨が・・・

こちらでも枝ではのんびりしていたと思うと一斉に下に降り
餌取りに夢中で人が来てもなんのその、、
あまり同じ行動なのでCMさんが飛び出しを撮りたくて
わざと近くに行って飛び出しをとろうとしていましたよ。


<< 春爛漫、花盛り      大きな公園でジョビ嬢 >>