2017年 01月 30日

アロエの花にメジロ

毎年アロエが増えに増え花も沢山咲きました。
花が咲き終えた頃急にメジロが蜜を吸いに来るようになりました。

b0319686_19033556.jpg


b0319686_19042440.jpg


b0319686_19052356.jpg


b0319686_19140478.jpg


b0319686_20162864.jpg


b0319686_20382209.jpg


[PR]

by hikohr | 2017-01-30 20:40 | メジロ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2017-01-30 22:24 x
こんばんわ

メジロが可愛いね~ (^O^)
アロエの花は知っていますが、蜜があるのですね

ひこ さんの家はアロエがいっぱいあって医者知らずですね

でも、ひこ さんは先日は肺炎になりかけたよね (-_-メ)
Commented by hikohr at 2017-01-31 22:30
『孤 独』さん、こんばんは。

そうなんですよねーーー
アロエはキズややけど、色々に効く特効薬と聞いていますね、
でもまったく試したことないですね~
ほったらかしにしていたら手の付けようがなくてね(´Д`)

今年はメジロがやってきてくれたから良かったけどね・・・
アロエは風邪には効かないでしょう(;´∀`)
Commented by ソングバード at 2017-02-01 08:04 x
おはようございます。
珍しい写真ですね。
アロエにメジロとは…・
アロエの花にメジロが来るんですね。
甘い蜜を求めてやって来るのでしょうか??
それとも、傷を癒しに??(笑)

↓のルリ嬢も良い所に出てくれましたね。
Commented by hikohr at 2017-02-01 21:44
ソングバードさん、こんばんは。

そうなんですか?
アロエの花にメジロは珍しいのですか?
甘いのが吸えるのでしょうね!キット

でもキズを癒しにきているのかも分からないですね(笑)


<< 大きな公園でジョビ嬢      モズのお嬢さん >>