ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 20日

海岸の最後は大きな岩にビンズイ

海岸に沿って反対側は松林が続いています。
そこに大きな岩があり、小さなくぼみに水が入っていました。
鳥たちは入れ代わり立ち代り水を飲みにやってきます。

夕日を浴びたビンズイが水を飲みにのんびりとした足取りでやってきました。

b0319686_16054515.jpg


b0319686_16072898.jpg



b0319686_16081675.jpg



b0319686_16090664.jpg



b0319686_16100692.jpg



b0319686_16105767.jpg

歯医者さんの帰りに立ち寄り、午後4時を過ぎての撮影でした。


[PR]

by hikohr | 2017-01-20 16:22 | ビンズイ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2017-01-20 17:30 x
こんばんわ

寒い日だね~  {{{(+_+)}}}

キレイに撮れていますね

ビンズイは、かのオジロビタキで有名になった八柱霊園にいます

園内にCMがビンズイがいつもいるから「ビンズイの丘」って呼ぶ場所があります ^^

ビンズイも他ではなかなか見れれない野鳥なのにね
Commented by hikohr at 2017-01-21 11:21
『孤 独』さん、こんにちは。

昨日は本当に寒かったですね、一歩も外に出ていませんでした。

暖かい日に行ってきて良かったですね\(^o^)/
やっと整理がつきアップしました。

ビンズイも近頃見れなくなって歯医者さんの帰りに寄ったので
夕日をまともにうけ少し残念でした。
工事中と聞きましたが色々な鳥さんいますか?


<< 珍鳥 アネハヅル      海岸の続きでウミアイサ >>