2016年 12月 27日

我が家のベランダから

朝、洗濯物を干していると可愛い声で野鳥の声が聞こえてきます。
つい声の方に目をやり探してしまいます。
すっかり葉を落としたユリノキにカワラヒワを見つけますが
いつも遠い所ばかりで撮らせてくれません。
やっと何とか撮れましたが矢張り遠いです。

b0319686_21321475.jpg

b0319686_21331608.jpg

b0319686_22014788.jpg


庭にシジュウカラが目の前の支柱に止まりノートリです。

b0319686_21382594.jpg
庭のサザンカにメジロがくるのですがベランダの
手すりと手すりの間から撮るので思うように撮らせてくれません。

b0319686_21424676.jpg
b0319686_21432411.jpg
さくらんぼの木
ユリノキに止まって

b0319686_21454402.jpg
前の街区の通り道、サクラの木にツグミが止まりました。

b0319686_21501834.jpg
毎日観察を続けているのですが撮る範囲が限られているため
中々思うように撮れません。


[PR]

by hikohr | 2016-12-27 22:31 | 未分類 | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2016-12-28 16:44 x
こんにちわ

カワラヒワも黄色い横羽がキレイですよね
こちらの方では群れで飛んでいます

メジロが可愛いよね (^◇^)
我が家の山茶花の生垣にミカンが置いてありますが、番で2組が来て食べています
Commented by hikohr at 2016-12-28 22:12
『孤 独』さん、こんばんは

今、地震がありましたね、びっくりしました。

カワラヒワは毎日のように可愛い声が聞こえてきますが
遠くて撮れないほうが多いです。

サザンカの蜜を吸いに来るけど良い所に止まらず苦労しています。
ミカンを差しておくと良く来ますよね、、
私もやってみようかな(*^▽^*)


<< 今年最後はカワセミ      クロジのメス >>