2016年 12月 01日

マリーナのイソヒヨドリとカンムリカイツブリ

マリーナの突端に行くと大抵イソヒヨドリに会えます。
でも比較的メスに会うほうが多いです。
本当は色が綺麗なオスに会いたかったのですが。。。

b0319686_13150592.jpg

b0319686_13154417.jpg


b0319686_13161747.jpg


b0319686_13165997.jpg


カンムリカイツブリが5羽ほど泳いでいました。
b0319686_13335701.jpg


b0319686_13343876.jpg






[PR]

by hikohr | 2016-12-01 13:46 | 未分類 | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2016-12-01 18:06 x
こんばんわ

マリーナに行けばイソヒヨに会えるなんていいですね~
家からマリーナまでは何分ぐらいで着くのですか?

マリーナにはマイ・ヨットが係留してあるのかな~ (^-^)
Commented by hikohr at 2016-12-01 22:37
『孤 独』さん、こんばんは。

ここは横浜ベイサイドマリーナと言ってクルーザーがいっぱい停泊しています。
勿論、私には縁のない世界ですよ(笑)
さらにアウトレットパークがあり今セール中なので買い物をしました。
マリーナの突端でクロサギやイソヒヨドリやカモたちがいるので時々行っています。

私の家から車で10分かからなく、自転車で行ったりもします。
千葉も見えますよ\(^o^)/
幼少より海で育ったので海が大好き人間です。とても良いところなんです。
Commented by ソングバード at 2016-12-03 07:37 x
おはようございます。
イソヒヨドリがいつでも見れていいですね。
ちょこんと顔をのぞかせた姿、女の子は女の子なりの良さがあって可愛いですよ。

↓の樹の幹のツグミも、哀愁が漂っていて素敵です。
そういえば、このところフィールドに出てないので、今秋はまだツグミの姿を見てないんです。
車の修理が今日終わるので、来週あたり、見に行ってきますね。
クロサギは見れそうにありませんが…・(笑)
Commented by hikohr at 2016-12-03 10:34
ソングバードさん、おはようございます。

イソヒヨドリやクロサギが見れるのは海のそばにいる者の特権ですね!
イソヒヨのオスはとても綺麗なのにいつも見るのはメスなんですが
メスの羽を見るとうっすらとブルーがかっていて意外と地味でもいいな~と思うことがあります。
ツグミもこの様な光景は珍しかったのでソングバードさんのコメント嬉しかったです (*´▽`*)

車は鳥撮りには必需品ですよね、直ったら冬鳥いっぱい撮って下さいネ 楽しみです。








<< マリーナのカモ達と      ツグミ 今季初 >>