2016年 11月 21日

クイナ 1

小さな池なので距離は近いほうですが暗くて苦労しました。

それに姿を現したと思ったら速い速いあっという間に
奥へ引っ込んでしまい目の悪い私は探している間に消えて
悔しい思いをしましたが運よくこの日は出が良く
2回程撮る事が出来ました。

下腹部の白と黒の横斑がとても綺麗でした。
新発見でした。

b0319686_10575435.jpg

b0319686_10585460.jpg


b0319686_11002971.jpg

b0319686_11012338.jpg

b0319686_11020392.jpg




[PR]

by hikohr | 2016-11-21 11:18 | クイナ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2016-11-21 22:08 x
こんばんわ

クイナが撮れてヨカッタね
この水鳥は警戒心が強いからね

クイナにはしばらく会っていません
出来ればヒクイナもね ^^;
Commented by hikohr at 2016-11-22 11:03
『孤 独』さん、こんにちは。

雨も上がって今日はとても良い天気になりました。
早朝の地震にはびっくりしましたがまた又東北の沿岸部の津波警報心配ですね (;_:)
千葉でも勝浦の他、被害がなければ良いと思っています。

クイナは2回目に行って撮れました。良かったです。
この日は違う所でもやっと撮れて収穫がいっぱいいっぱいでした(^^♪


<< クイナ 2      モズ男君、あちこちで >>