2016年 11月 06日

舟だまりにハジロカイツブリ

我が舟だまりにハジロカイツブリがやって来ました。
カモ達の中に混じって仲良く泳いでいました。
一番小さくとても可愛らしい赤い目のハジロカイツブリです。
水中に何回も飛び込んでいましたがやっと何とか撮れました。

b0319686_21332563.jpg



b0319686_21341188.jpg



b0319686_21345717.jpg



b0319686_21354716.jpg



b0319686_21365792.jpg



b0319686_21381749.jpg



b0319686_21400006.jpg



b0319686_21403975.jpg

カワイイのでいっぱい撮ってしまいました。


[PR]

by hikohr | 2016-11-06 21:45 | ハジロカイツブリ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2016-11-07 22:24 x
こんばんわ

良く撮れていますね
カイツブリはすぐに潜っちゃうからね
撮るのも忙しいよね ^^;

水の色もキレイですね
Commented by hikohr at 2016-11-08 12:50
『孤 独』さん、こんにちは。

何かはっきりしない空模様ですね、寒いし

すぐ近くの舟だまりにハジロカイツブリが来ました。7年ぶりだとか・・・
人なっこく近くまで来てくれたと思ったらどんどん先に行きCMが追いかけます。
まあるい池なのでどこへ行って分かります。水面が綺麗なので足まで見えました。
可愛かったです (・∀・)イイ!!



<< 田圃にタゲリ      橋の上からの眺め マガモ >>