2016年 09月 05日

ツツドリ 2

白色型とちょっと変わってお腹が黄色で黒の横縞のツツドリが色々な仕草を見せてくれました。
葉っぱのない木に止まり羽繕いしてエンジェルポーズを何回もしていました。
毛虫を捕まえて落としたりやっと捕まえたりで笑ってしまいました。

b0319686_20024190.jpg
b0319686_20031954.jpg
b0319686_20034787.jpg
b0319686_20042334.jpg
b0319686_20050253.jpg
b0319686_20053989.jpg
b0319686_20061381.jpg
b0319686_20064235.jpg
b0319686_20115442.jpg
真っ青な空に真っ白な雲、暑い暑い鳥撮りでした。





[PR]

by hikohr | 2016-09-05 20:20 | ツツドリ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2016-09-05 21:33 x
こんばんわ

このツツドリ、初めて見ました
もしかして・・・・
「ホトトギス」では???

トケン類は 山階鳥類研究所でも写真だけでは見分けが難しいそうです ^^;
Commented by hikohr at 2016-09-06 11:01
『孤 独』さん、こんにちは。

ツツドリではない可能性があるのですか?
確か孤独さんのブログでも黄色いのが貼られていましたよ・・・
最近撮ってきたというツツドリはどんな色?

ちょっと変わっているな?とは思いましたが。
Commented by 『孤 独』 at 2016-09-06 17:06 x
こんにちわ

改めて自分の前のツツドリのブログを見てきました
やや茶黄色っぽいツツが写っていましたが、こんなに濃い色ではないね

このツツドリ?は色が濃いものね
やはりホトトギス???

特許許可局って鳴けばすぐにわかるのにね
今の時期は鳴かないからね (*^▽^*)
Commented by hikohr at 2016-09-06 21:24
『孤 独』さん、こんばんは。

ホトトギスってこんな黄色何ですか? 勉強不足で私には全くわからないです。
中々判別がつきにくいのでしょうか・・・??ホトトギスだったりとかね!
一緒に行った人のブログでも黄色かったですよ、、、
光線の違いとか撮り方で濃くなったとか?
鳴き方で分かる孤独さんはすごいね!


<< 幸せを呼ぶ青いハチ      普通型ツツドリ 1 >>