ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 29日

田圃にタマシギ

ヒナを連れたタマシギに会って来ました。
タマシギ親子は草で見え隠れして揃った所は撮らせてもらえませんでした。

お父さんタマシギはくつろいで羽繕いを念入りにしていました。

b0319686_13163032.jpg

b0319686_13333718.jpg


b0319686_13173887.jpg


b0319686_13194416.jpg


b0319686_13203367.jpg


b0319686_13212349.jpg


b0319686_13221010.jpg

b0319686_13475844.jpg


b0319686_13225543.jpg

b0319686_13240321.jpg




[PR]

by hikohr | 2016-08-29 14:01 | タマシギ | Comments(2)
Commented by 孤独 at 2016-08-30 07:32 x
オッハヨ〜
いま起きました、眠いよう〜

タマシギはH市でしょうかね?
羽が鱗みたいでスゴイね

まだ見たことがありません
会いたい野鳥です

外は静かに小雨が降っています

iPad から送信です
Commented by hikohr at 2016-08-30 13:54
『孤 独』さん、こんにちは。

孤独さんも夜型人間のようですね (^^)/ TV観戦かな?
私も夜はいつまでも起きていられるけど朝が中々起きられません('Д')
台風はこちらでは大したことがなくて良かったです。
タマシギは県内の平塚市の田んぼです。炎天下で2時間いましたよι(´Д`υ)アツィー
夏の鳥撮りは暑さとの戦いです。良い所に出てくれないので時間がかかりました。
最後は見通しの良い所で羽繕いラッキーでした。


<< 最近のMF      レンカクの沼で >>