2016年 08月 21日

夏羽のレンカク



夏羽の綺麗なレンカクを撮って来ました。

大きな沼の会場は人、人、人
レンカクフィーバーで賑わっていました。
遠い遠い中ノ島の葦原に見え隠れして時々全身が
見えてもその姿は小さすぎ (ーー;)

やっと待った甲斐あってハス田に飛んで来ました。

b0319686_10061397.jpg


b0319686_22364527.jpg


b0319686_10192454.jpg


b0319686_22374453.jpg


b0319686_22385710.jpg

b0319686_10322715.jpg


b0319686_22423378.jpg


b0319686_10072133.jpg


b0319686_22440711.jpg

また元の葦原に戻ってしまいました。
小さい画ですが綺麗になった夏羽のレンカクに会えて嬉しかったです。




[PR]

by hikohr | 2016-08-21 23:27 | レンカク | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2016-08-22 12:21 x
こんにちわ

珍鳥中の珍鳥、レンカク
お見事ですね!!! \(^O^)/

鳥友の写真や他のブログを見ても、これだけの写真はそうはないですよ

すばらしいね~  (^o^)//"""パチパチパチ
Commented by hikohr at 2016-08-22 15:35
『孤 独』さん、こんにちは。

台風9号、千葉館山に上陸したようですが被害はどうでしたか?
こちらは雨、風共に強くなったけど大丈夫です。

レンカク、少し褒めすぎですよ(^^♪ ありがとうございます(人''▽`)☆
葦原の飛び出しが撮れなかったのでハスからの飛び出しが撮れて良かったです。
ハスの花からの飛び立ちでラッキーでした。

この台風でレンカクはどうしているのでしょうか?まだいるとイイですね。









































































































































































この台風でレンカクはどうしていたのでしょうか?まだいるとイイですね。


Commented by 横浜のうさぎ at 2016-08-22 17:54 x
わぁーー
蓮絡みでレンカクとは 凄いですねー

暑い中 待ってた甲斐がありましたね
とても素晴らしい作品を拝見させてもらいましたよ 御見事
Commented by hikohr at 2016-08-22 21:11
『うさぎさん、こんばんは。

凄い人でしたがうさぎさんは行かれてないですか?
フェンスの周りにはとてももぐり込む隙はありませんでした。
道路の縁石から撮りました。遠くて遠くてね~ (;O;)
ハスの花の近くに来てくれて良かった、良かったです \(^o^)/
ほめていただいて嬉しいです。ありがとうございます。


Commented by ソングバード at 2016-08-24 06:51 x
おはようございます。
良い写真が撮れましたね。遠くまで苦労した甲斐がありましたね。
ハスの花とのコラボが素敵です。
あまりの人の多さで、敬遠していたのですが、一時と比べて、人もだいぶ少なくなりました。
台風後もまだいるのですが、当初のように、なかなか蓮のところには来てくれません。
相変わらず、お気に入りの中島にいますが、あまりにも遠くて、デジスコでも苦戦してます。(笑)
Commented by hikohr at 2016-08-24 11:28
ソングバードさん、こんにちは。

台風後に行かれたのですね!
人出も一時に比べて少なくなったようですね (*^▽^*)
ハスの所に来ないで帰った人もいたようで私は本当についていました(^^♪
ピントが合ったのはこれだけで後はゴミ箱入りでした。
400mmでは豆粒位でした。デジスコ、いいな~
お褒めいただきありがとうございます。

コメント欄が私の手違いで空欄がたくさんできてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m





<< レンカクの沼で      アカツクシガモが来ました >>