ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 31日

長い大きな川でササゴイ

ここの所、ササゴイが続きます。
梅雨明けの暑い炎天下のもと、大きな川でササゴイに会って来ました。
川幅も広くあっちこっちに魚を求めて動き回っていました。
b0319686_1474353.jpg

b0319686_1533091.jpg

オイカワをゲットしたようです
b0319686_14112628.jpg

b0319686_159682.jpg

b0319686_14204630.jpg

b0319686_14165231.jpg

b0319686_14271338.jpg
長い魚やアユをとったりその都度追いかけをし更に陽ざしが強かったので陽に焼け疲れました。
サイクリングロードになっているので長い道を歩き歩数も7000歩を越えました。
[PR]

by hikohr | 2016-07-31 15:10 | ササゴイ | Comments(6)
Commented by hama_usagi at 2016-07-31 17:18
こんにちは

暑い中7000歩ですか 凄いね
ササゴイもサービスしてくれたようで 頑張ったご褒美ですね

歩くのは身体には良い事ですが
汗をかいた分だけでも しっかり水分補給を忘れずにね
Commented by hikohr at 2016-07-31 21:06
うさぎさん、こんばんは。

皆さんが大きなオイカワを綺麗に撮ってますが私はそこに行けませんので
近場で(と、いっても渋滞などで時間がかかります)撮って来ました。
水分補給しっかりとりました。
明日から観光旅行にちょっと行って来ます。
Commented by 『孤 独』 at 2016-07-31 21:56 x
こんばんわ

暑い中お疲れさまでした
でも婚姻色のオイカワとササゴイ、出会えてヨカッタね!

そんなに追いかけるところなのですね  w(゚ロ゚)w
Commented by hikohr at 2016-08-03 22:01
『孤 独』さん、こんばんは。

暫くコメできなくてごめんなさいm(__)m
青森県八戸に行って来ました。お祭りを見に行ったり楽しんで来ました。

やっと念願のササゴイが撮れて良かったですがオイカワにピントを合わせれば良かったです。
ササゴイを追っかけたらだいぶ先まで行ってしまいました。
Commented by 『孤 独』 at 2016-08-04 15:39 x
こんにちわ

今日は暑いね~

そうでしたか!
青森の ねぶた を見てきたんだね

写真を楽しみにしています (^◇^)
Commented by hikohr at 2016-08-04 20:43
『孤 独』さん、こんばんは。

青森と言ったらねぶたですよねぇ
でもブーー 残念でした(・´з`・)
コメントには八戸と書いたと思うけどな~
八戸は三社祭です。でも楽しかったですよ(^^♪


<< 神社のアオバズク      MFでササゴイの幼鳥 >>