ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 12日

近場でヒナたち

昨日舟だまりにまた又カルガモのヒナ3羽を見かけました。
まだ小さいですが元気に行動し親子4羽が中々揃わないです。
b0319686_211418.jpg

b0319686_2125435.jpg

一番最初に生まれたヒナ5羽はもうお母さんがどこにいるか分からない程大きく成長していました。
b0319686_21104928.jpg

舟だまりの干潟には巣立ちしたスズメの子がエサを探しています。
b0319686_21211064.jpg

暑くて水浴びです。
b0319686_21221353.jpg

シジュウカラの若
b0319686_21262293.jpg

b0319686_21271980.jpg
散歩をしながら撮ったどこでも見られる野鳥たちでした。
[PR]

by hikohr | 2016-07-12 21:41 | 未分類 | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2016-07-13 16:31 x
こんにちわ

今日も雨模様ですね~
まだ鳥撮りに行けないから、いいけどね ^^;


一番最初に生まれたヒナ5羽は・・・・・
ホントだね、大きくなったね (^-^)
Commented by hikohr at 2016-07-13 19:13
『孤 独』さん、こんばんは。

そちらでは雨が降ったのですね、いい休養になったでしょう!
こちらはぱらっと降っただけで気が抜けました。
なので近くの公園でカワセミとコムクドリに遊んでもらいました。
5羽のカルガモのヒナ大きくなったでしょ?
お母さんを抜く勢いで元気はつらつ!もう抜かれたと思いますよ。


<< MFのカワセミ      カイツブリ一家 >>