2016年 06月 27日

田んぼのヨシゴイ

葦原のヨシゴイが緑の稲田に移動し餌とりに横切っていくのですが
ヨシゴイの全身が撮れなく又行ったり来たりで同じような場面しか撮れなかったのが残念です。
b0319686_9131386.jpg

b0319686_9143858.jpg

b0319686_9281241.jpg

b0319686_9152755.jpg

b0319686_917816.jpg

b0319686_918387.jpg

b0319686_9184372.jpg

[PR]

by hikohr | 2016-06-27 09:29 | ヨシゴイ | Comments(6)
Commented by hama_usagi at 2016-06-27 10:22
こんにちは

蒸し暑い時期だと言うのに
ここは またとくに暑い場所だったでしょ
よくぞ 頑張って撮られましたね
Commented by ソングバード at 2016-06-27 20:51 x
こんばんは。
いつの間にかヨシゴイの季節になりましたね。
田んぼの稲がちょうどいい時に、良い所に出てくれましたね。
こちらでは、毎年ヨシゴイが楽しめる場所も、護岸工事で削られて、今までのような姿を見ることができなくなりました。
その分、こちらでゆっくり拝見しますね。
Commented by hikohr at 2016-06-27 21:15
うさぎさん、こんばんは。

毎年陽射しの下での撮影でしたが今回は今にも降りそうな天気の中出かけたので
心配した雨にも会わずとても幸運でした。良かった、良かったです。
あの暑さには耐えられないですよねー
でも今回撮れなかった飛翔、撮りたいな~
Commented by hikohr at 2016-06-27 21:33
ソングバードさん、こんばんは。

妙高遠征が一段落して少しご無沙汰してしまいました。
ソングバードさんの所のヨシゴイは護岸工事で削られたようで残念ですね('Д')
一足お先に撮って来ました。
お花や蝶さすがです。
Commented by 『孤 独』 at 2016-06-28 18:57 x
こんばんわ

緑の苗とヨシゴイ、キレイですね

ヨシゴイも見れれる場所が少なくなっていますね
ここはドジョウもいるのですね
農薬も使わないのでしょうね

きっとここのお米は美味しいでしょうね (*^▽^*)
Commented by hikohr at 2016-06-29 09:52
『孤 独』さん、おはようございます。

今は稲が緑で綺麗な季節です(^^)/
毎年水を張った緑の田んぼにヨシゴイがザリガニやオタマジャクシやドジョウを食べに来ます。
それを撮りに私達も来ます。毎年の日課になっていますが日陰がないのでアツイι(´Д`υ)アツィー
そうですねーーーここで取れたお米、食べてみたいものです。


<< 葦原のオオヨシキリ      葦原でヨシゴイ >>