ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 25日

葦原でヨシゴイ

田んぼの一角に葦原があります。雨が降ったとみえて葦原は雨露が光っていました。
そこにはにぎやかに鳴くオオヨシキリが盛んに鳴いていました。
葦原の中にはヨシゴイも3羽いるとの事、
中々見つけられなく見つけても葉っぱが被り撮ろうとして葦の中で動いていてピントが合いません。
良く見ると2羽が争っているようでもあり全くわかりません。
いきなりボケボケでお見苦しい写真です。
b0319686_20381344.jpg

b0319686_2039234.jpg

b0319686_20401338.jpg

b0319686_20412136.jpg

b0319686_20423059.jpg

b0319686_20433244.jpg
良く分からない展開ですが結局のところ3羽が出たり入ったりしているみたいです。
[PR]

by hikohr | 2016-06-25 21:15 | ヨシゴイ | Comments(2)
Commented by 孤 独 at 2016-06-26 07:51 x
オッハヨ!

久しぶりに好い天気だね

昨日に自分のブログに貼ったヨシゴイだ (^-^)
一昨日に出掛けた写真です

ヨシゴイも飛ぶのですが、なかなか姿を葦原から現さなくてね〜
Commented by hikohr at 2016-06-26 15:34
『孤 独』さん、こんにちは。
今日は良い天気でコートにて日光浴、顔がほてっています。

今にも降りそうな曇り空で比較的涼しく楽しい鳥撮りでした。
ヨシゴイも良く出てくれたのですが同じ場面ばっかり、飛翔が撮りたかった^^;
飛んだ姿の羽が綺麗ですものね、再度挑戦したいです。


<< 田んぼのヨシゴイ      カワセミの幼鳥 >>