2016年 06月 16日

河原にアオバト

ハヤブサを撮った帰り今度は川で本命さんを探していたらアオバト1羽が
河原のコンクリートから下りたちました。
どうしてこんなところにアオバトが?と思いがけなくアオバトに遭いました。
水を飲みに川に下りたようでした。
b0319686_20472767.jpg

b0319686_20484380.jpg

b0319686_20494766.jpg

b0319686_20502784.jpg

b0319686_2051842.jpg

水を飲んだ後林の方から2羽のアオバトと合流して飛んで行ってしまいました。
[PR]

by hikohr | 2016-06-16 21:10 | アオバト | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2016-06-16 22:36 x
こんばんわ

キレイなアオバトですね~
こんなに近くで見られてヨカッタね
♂でしょうね
Commented by hikohr at 2016-06-17 13:51
『孤 独』さん、こんにちは。

意外な所に来て水を飲んでいました。
羽の一部が赤色をしているのがオスです。綺麗でしょう!
荒波に塩水を命がけで飲みにくるアオバトとはちょっと違いますね・・・
ラッキーな出会いでした。


<< カンパニュラ      ヒナの羽ばたき >>