ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 11日

コチドリのヒナ

コチドリがこんな所にヒナを孵していました。
砂利道や白い道と周りには草が生えているだけでフェンスに覆われた何もない広っぱです。
コチドリも良い所を選んだものだと思いました。ヒナがどこにいるか全くわかりませんでした。
b0319686_9355329.jpg

b0319686_937650.jpg

b0319686_938249.jpg

b0319686_9435786.jpg

b0319686_10125244.jpg

b0319686_9443640.jpg

ヒナは元気よく走って早い早い、こちらもヒナに合わせて移動していたら親が
我々に向かってピーピーと鳴き始めました。「早く帰って」と言わんばかり、
早々に引き上げました。
b0319686_103562.jpg
元気に育ってネ
[PR]

by hikohr | 2016-06-11 10:29 | コチドリ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2016-06-11 21:30 x
こんばんわ

今日も暑かったね~

コチドリのヒナは、フワフワの羽のせいかピントが合いずらいのに
しっかり撮れていますね

可愛いヒナをパッチリですね (^o^)//"""
Commented by ソングバード at 2016-06-12 05:43 x
おはようございます。
今日も暑い日になりそうですね。

コチドリの赤ちゃん、ヨチヨチながら足早に歩いてる様子が目に浮かびます。
何とも可愛い雛ですが、1羽だけだったんですか??
見事に道路に溶け込んでますね。
これでは、しゃがんで動かない限り、見つからないかも??
Commented by hikohr at 2016-06-12 22:59
『孤 独』さん、こんばんは。

地面が白いでしょ、ヒナも白いでしょ、とても撮りずらかったです。
同化してしまってはっきりしない画になりましたがありがとう(人''▽`)☆
親が危険を知らせると白い地面に固まって動かなくなるんですよ~、
いるのが分からないのです。親はすごいね~
Commented by hikohr at 2016-06-12 23:09
ソングバードさん、こんばんは。

真っ白な卵が4つ生まれたそうです。
ヒナの現場に行った時確か2羽か3羽?いたと思うのですが・・・
一羽のヒナを追っていたので定かではありませんでした。
ヒナも白、地面も白、動いていないとどこにいるか分からなかったです。
お母さんが鳴くと止まるか、草むらに隠れます。凄いですね~


<< 湘南のハヤブサ      近くの森でサンコウチョウ >>