2016年 06月 07日

近くの森でサンコウチョウ

          サンコウチョウが巣材作りに大忙し、木についている苔をとっては運んで行きます。

b0319686_20183032.jpg

b0319686_20195120.jpg

b0319686_20203969.jpg

b0319686_20213894.jpg

b0319686_20222375.jpg

b0319686_20232161.jpg

b0319686_2025157.jpg

b0319686_2032289.jpg

[PR]

by hikohr | 2016-06-07 21:24 | サンコウチョウ | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2016-06-07 23:13 x
ヒョッ!!!

近くの森でサンコウチョウですか!
うらやましいな~~~

枝被りもなく良く撮れていますね
場所が我が家にもう少し近かったらな~
飛んで行くのに・・・・ (*^▽^*)
Commented by hikohr at 2016-06-08 21:05
『孤 独』さん、こんばんは。

ここは家から車で10分の市民の森です。
同じ木に止まって苔を撮るので私には撮りやすかったです^^
地元の人たちが沢山でお祭り騒ぎでした。
孤独さんも近かったらねーーー
Commented by ソングバード at 2016-06-09 10:36 x
おはようございます。
関東も梅雨入りして、これからしばらくはうっとうしい日が続きそうですね。

そんな中、綺麗なサンコウチョウを見せて頂き、うっとり!!
こんな明るい森で撮れるなんて、羨ましい限りです。
↓のハッカチョウのっ婚活行動も面白いですね。
Commented by hikohr at 2016-06-09 20:06
ソングバードさん、こんばんは。

毎年この森で営巣するのですが今年は新緑の木に苔を取りにきていたので
撮るのにはとてもラッキーでした。
いつもは凄い遠くで暗い所に巣をつくるので撮るのが大変でした。

ハッカチョウもやっとペアーが出来たみたいです。
野鳥もよくよく観察すると面白いですね!

Commented by 横浜のうさぎ at 2016-06-09 20:12 x
こんばんは

おっ サンコウチョウ行かれましたね
それにしても素晴らしい瞬間を上手に撮られてますね

これだけ素晴らしいのを撮られると帰りもステップでしょ(笑)
御見事
Commented by hikohr at 2016-06-10 11:35
うさぎさん、こんにちは。

わ~、、うさぎさんに褒めて戴けて本当に嬉しいな~(^^♪
うさぎさんの真似をして着地寸前を狙いましたがみんな連写で得たものですヽ(・ω・)/ズコー
皆さんが一番良い場所を譲ってくれたので感謝感激でした。
お昼を持って行かなかったのでそれでも粘ってお腹すきすぎて帰りました。
ありがとうございます。嬉しいーーー


<< コチドリのヒナ      婚活成功かな? >>