ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 04日

チョウゲンボウ第Ⅱ弾

          前回はチョウゲンボウが抱卵中でオスが餌をとってきたのをカラスが奪い
             取ろうとしたバトル合戦でしたがそのカラスは1羽も見られず
               ヒナ4羽がすくすくと育っていました。
             矢張り成長が良い子と悪い子がいるようでした。
           中には身を乗り出している子もいて落ちそうな気配、大丈夫かな?と
                心配していました。          
b0319686_10312439.jpg

b0319686_10325690.jpg

b0319686_1033304.jpg

b0319686_1034139.jpg
          親はとってきた餌をヒナの中に置いてすぐ飛び出して行ったみたい。
                餌を持ってきた所は撮れなかったです。
b0319686_10361667.jpg

b0319686_10375419.jpg

b0319686_10384154.jpg

b0319686_11103521.jpg

         私達が帰った後1羽が下に落ちて親鳥が餌を運んでいたそうです。
          その後次の日には4羽が元気に巣立って行ったとの事でした。
[PR]

by hikohr | 2016-06-04 11:15 | チョウゲンボウ | Comments(2)
Commented by 『孤 独』 at 2016-06-04 21:45 x
こんばんわ

こんな撮りやすい場所でいいですね~
巣立ちの寸前に行かれたのですね

無事に巣立ってヨカッタね (^◇^)
Commented by hikohr at 2016-06-05 09:28
おはようございます。

朝から雨ですね~ 
雨でテニスが中止になって写真の整理ができ良かったわ^^
ここは浄水場の一角なので真っ白い建物が汚くされて見苦しいですが
でも抱卵中からヒナの成長が観察出来て良かったです。
無事巣立って一安心でした。
孤独さんは自然を満喫し美しい自然と野鳥が撮れて良かったですね!!


<< 婚活成功かな?      対岸にカワセミ親子 >>