2016年 05月 29日

荒波にアオバト

時季的にまだ早いかと思ったのですがお目当てを断念して海岸に様子見に行って来ました。
南風が吹き荒れ荒波が岩を砕きアオバトが20羽位の群れで何度も何度もやってきました。
一斉に岩場に降りたちあっという間に飛び立ち追うのに苦労しました。
b0319686_1717354.jpg

b0319686_17474055.jpg

b0319686_174826100.jpg

b0319686_17491798.jpg

b0319686_1750291.jpg

b0319686_17505110.jpg

b0319686_17513639.jpg

b0319686_1752206.jpg
強風の潮風で身体も冷えきってきたので早々に引き上げました。
[PR]

by hikohr | 2016-05-29 19:07 | アオバト | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2016-05-29 21:00 x
こんばんわ

アオバトの乱舞ですね
毎年・毎年行きたいとは思いながら行かないで過ごしています ^^;

遠いいことと、朝の早くということがね~
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-05-29 21:45 x
こんばんは

本命諦めてのアオバトでしたか
強風での撮影は岩場の大波だけを考えると楽しみですが
あらら 体まで冷えては困りましたね
まぁ これだけ素敵な写真を撮られたので心はホッカホカだったかな
Commented by hikohr at 2016-05-30 10:01
『孤 独』さん、おはようございます。

湿った南風を全身にあび30分位でお昼前には撤収しました。
CMさんも一組しかいませんでした。
一斉に飛んでくるとどこに焦点を合わせたらいいか、やたらとシャッター押しまくっていました(´Д`)
朝早くなくても良いですがちょっと遠いですね。
Commented by hikohr at 2016-05-30 10:11
うさぎさん、おはようございます。
湿気を含んだ強風、髪はべたべた、身体は冷えるしアオバトは焦点定まらず難儀しました。
次は本命狙いで海は静かにして欲しいです。
ライン有難うございました(^^♪


<< 対岸にカワセミ親子      水場のノジコ >>