2016年 05月 23日

2羽のヒナがいました。

今日は大潮、最近は買い物がてら舟だまりを回って散歩をしています。
舟だまり公園を通り地区センター裏の道を歩いていたら干潟にお母さん、お父さんガモと一緒に
2羽の小さな小さなヒナを見つけました。そしてヒナが浅瀬にいた所、カラスが飛んできて
ヒナを狙っていました。すかさず親ガモが撃退していました。
私も思わず石でも投げようかと思いましたが何事もなくほっとしました。
b0319686_20584114.jpg

b0319686_210024.jpg

b0319686_2104445.jpg

b0319686_2112857.jpg
そしてOKストアの前に回り5羽のヒナが元気にお母さんガモと一緒に泳いでいてホット一安心!
b0319686_2117771.jpg

b0319686_21184229.jpg
ヒナが誕生するのは凄く嬉しいものですが1羽づつ減っていくととても悲しくなります。
元気に育ってほしいものです。
[PR]

by hikohr | 2016-05-23 22:17 | カルガモ | Comments(4)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-05-24 09:47 x
真夏日が続きますね~

でも石を投げなくて良かったわ
ひ弱なひこさんが投げて 間違って雛に当たったら大変だもの(笑)
Commented by hikohr at 2016-05-24 13:55
うさぎさん、こんにちは。

今日は暑かったけど久しぶりにMFへ行ったらだ~れもいませんでした。
C窓でツバメの巣材運びを撮りたかったのにね。
B窓に行ったら対岸に親カワセミがヒナに餌をあげている所に遭いました。
ラッキーと思ったら遠すぎてボケボケ、皆さんを出し抜こうと思ったのにネ(笑)

ずっこけの私だからヒナに当たったら大変だけどその時は咄嗟に思いましたよ、凄く近かったからね、
ヒナには当たらないけど親に当たっちゃったかも・・・(笑)
親に当たる確率はありそう
Commented by 『孤 独』 at 2016-05-24 22:05 x
こんばんわ

どんな野鳥でもヒナは可愛いですね (^-^)
もう減らないで育つといいですね
Commented by hikohr at 2016-05-25 08:56
『孤 独』さん、おはようございます。

野鳥もベビーラッシュですね!
近くでカルガモ親子が2度見られました。
今度のちっちゃいのが心配です。見守っていきます。


<< 水場のコルリ      水場のキビタキ >>