ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 12日

マリーナのツバメ

久しぶりのマリーナです。
ぬけるような青空とキラキラ光っている海、気持ちが良かったです☆彡
ツバメが大きな声でお相手を呼んでいました。
b0319686_21253371.jpg

b0319686_21101971.jpg
b0319686_21105787.jpg
b0319686_21114926.jpg
b0319686_21123669.jpg
b0319686_21131721.jpg
b0319686_2113574.jpg

[PR]

by hikohr | 2016-05-12 21:32 | ツバメ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2016-05-13 18:36 x
こんばんわ

ツバメって、こんなにキレイな羽なんだね
メタリックに光っていますね
Commented by hikohr at 2016-05-13 21:40
『孤 独』さん、こんばんは。

雲一つない快晴の青空にツバメが飛び交って止まっては綺麗な声で鳴いていました。
羽に陽が当たると光って見えました、私も大発見でした。

Commented by ソングバード at 2016-05-14 18:00 x
こんばんは。
ツバメも数が少なくなってきましたね。
最近は、軒下に造った巣を外してしまう家も多くなったそうです。(糞が嫌で)
ツバメもだんだん住みにくい世の中になってきたのでしょうか?残念ですね。

↓のオオルリ、手持ちでも綺麗に撮れてますね。
オオルリの瑠璃色が、新緑に良く似合います。
Commented by hikohr at 2016-05-14 21:48
ソングバードさん、こんばんは。

こちらのツバメは干潟の泥をくわえて巣材集めで一生懸命です。
どこに巣を作っているのやら?ツバメも住みづらくなったのですね・・・

オオルリも近場の森でカップルが出来餌運びをしているようです。
↓のオオルリ遠かったり手持ち撮影で苦労しました。


<< MFにセイタカシギがやってきました。      新緑にオオルリ >>