2016年 04月 30日

近場を散歩して

4月も今日で終わりです、新緑の綺麗な季節になってきましたね!
4月18日からUP出来なかった在庫を掲載して見ました。

長浜水路でツバキにメジロ、名残のサクラにハッカチョウ
b0319686_2115862.jpg
b0319686_2057197.jpg
MFの干潟にコチドリ
b0319686_2154135.jpg
舟だまりに頭の黒くなったユリカモメ
b0319686_2182636.jpg
イソヒヨドリ
b0319686_21294331.jpg
高校裏から見た藤の花
b0319686_21103138.jpg
高校裏でコデマリ
b0319686_21123774.jpg
MFでキショウブ
b0319686_2132306.jpg
ぶらり散歩で撮った写真でした。殆どお散歩カメラで・・・
[PR]

by hikohr | 2016-04-30 21:57 | 未分類 | Comments(6)
Commented by 孤独 at 2016-05-01 09:54 x
こんにちわ

どこに行っても野鳥がいないので、まだ家にいます
これからどこに行くか考えます (笑)

ハッカチョウ、鼻の上のリボンの飾りがオシャレですね (^-^)
一度見てみたいけど、この辺りまではまだ来ていません

黄色いショウブ、キレイだね〜
Commented by hikohr at 2016-05-01 16:15
『孤 独』さん、こんにちは。

散歩がてら撮った写真です。大した写真はありませんでした。
キショウブくらいかな?
ハッカチョウは意外と撮る人、いないみたいですね。
GWは何処に行っても混んでいるのでGW明けにしたいです。
ぶらり散歩かな?
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-05-03 07:18 x
おはよう

椿にメジロ いいですね
名残桜にハッカチョウ なかなかセンスありの素晴らしい2枚です
季節感がある写真は とても素敵です
Commented by ソングバード at 2016-05-03 07:21 x
おはようございます。
こんな風にのんびり散歩しながらの、鳥見もいいですよね。
我が家の近くでも、これだけの鳥が見れるといいのですが・・・・
ハッカチョウは、街に馴染んでしまってるのでしょうか??
このままずっと居るのかな??
Commented by hikohr at 2016-05-03 19:13
うさぎさん、こんばんは。

2枚の写真、褒めて下さって有難うございます。
でもボケ写真でお恥ずかしいです。サクラの木にハッカチョウは近場で珍しいでしょうーー
MFのコチドリはちょっともシャッターを押さなくてイライラさせましたね、
押さなかったのではなくコチドリを探せなく押せなかったのです(笑)
又おいでくださいネ
Commented by hikohr at 2016-05-03 19:29
ソングバードさん、こんばんは。
もう一年になりますが一万歩を目指してウォーキングしています。
カメラ片手に鳥や草花が撮れたらいいと思って持参して歩いています。
サクラにハッカチョウは偶然にも良い声で鳴いていたのを発見して撮りました。
他にも道路の停留所の前のお豆腐屋さんのおこぼれを目当てにハッカチョウが生揚げを食べに来ます。
車から「今日はいるかな?」と見ると大抵いますよ。


<< 蝶の舞      モズのヒナッチ Ⅱ >>