ずっこけ鳥撮り日記

hikohr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 29日

モズのヒナッチ Ⅱ

次の日の午後、お散歩用カメラを持っていつもの散歩コースを歩いていたのですがモズのヒナが
気になり公園のD窓に立ち寄り何となく窓から見るとすぐ前の木にモズママが止まっていました。
羽繕いなどしてのんびりしているようでした。そのうち淡水池方面に飛んで行ったので、もしやと
思いC窓に行って見ました。もういないと思っていたヒナがいました。近くにモズママも
いたのですがヒナには近寄りません。見守っているだけでした。

D窓で
b0319686_131946.jpg
C窓で
b0319686_1323216.jpg
b0319686_13281458.jpg
b0319686_1330520.jpg
b0319686_13305536.jpg
b0319686_13322247.jpg
b0319686_1333633.jpg
b0319686_13334266.jpg
b0319686_13382261.jpg
最後の写真は嬉しそうに羽根を広げていましたがその後ママもヒナッチも見かけなくなったので帰りました。
少しずつですが何かをとっている仕草も見られました。翌日もいるといいのですが・・・
お散歩カメラにて
[PR]

by hikohr | 2016-04-29 14:02 | モズ | Comments(4)
Commented by 『孤 独』 at 2016-04-29 16:25 x
こんにちわ

今日は強風が吹きまくりで天気が好くても外に出ませんでした

モズのヒナ、カッワイイね
特に最後の写真が可愛いね!  (*^ー゚)bグッ!
Commented by hikohr at 2016-04-29 20:39
『孤 独』さん、こんばんは。

ヒナを見ていると飽きないです。段々と仕草も出て来て可愛いですよ!
虫はまだとっている所は見ていないけど葉っぱや木をつついていました。
いつまでも居てくれるといいのにね、そうもいきませんね。
Commented by bluepoppy_garden at 2016-04-30 08:39
おはようございます、モズの赤ちゃん初めて見ました!
とっても可愛いですね 鳥の子育てって愛情いっぱいで感動しますね
人間も見習うべきところがあるな~といつも思います(^_-)-☆
Commented by hikohr at 2016-04-30 15:32
biuepoppy_gardenさん、こんにちは。

コメント、嬉しかったです。有難うございます(人''▽`)☆
本当にヒナを見ていると可愛く、ママを見つけると嬉しそうに口を開けておねだりしています。
いつまでもいてほしいですが野鳥の世界も厳しく追い出されてしまうのも後すこしかな?と思っています。

私もお花が大好きで狭い庭に花を植えています。今年はサクランボが実を付けています。
今はトマトの苗やゴーヤも植えました。これからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)


<< 近場を散歩して      モズのヒナ >>