2016年 04月 21日

MFのコムクドリ

久しぶりのMFです。
青空の気持ちの良い天気に誘われ行ったC窓で皆さんの笑顔に会えて嬉しかったです。
更に嬉しかったのはコムクドリが来てくれた事です。
とても動きが早く葉の中に入って撮りづらかったのですが何とか撮れたオスとメスです。
頬っぺが茶色いのがオスです。
b0319686_14525098.jpg
b0319686_14532625.jpg
b0319686_14553862.jpg
b0319686_14563044.jpg
b0319686_14572097.jpg
b0319686_152997.jpg
b0319686_1523825.jpg
最後の2枚はオスの背中の紺色が撮れました。
[PR]

by hikohr | 2016-04-21 15:10 | コムクドリ | Comments(6)
Commented by 『孤 独』 at 2016-04-21 21:40 x
こんばんわ

コムクがキレイに撮れていますね
可愛いよね (o^∇^o)
青空ならよりヨカッタね

今季はまだ出会えていません
手賀沼に行けばいるそうですが・・・・?
Commented by hikohr at 2016-04-22 20:41
『孤 独』さん、こんばんは。

今日は突然に失礼しました。
何とかツバメチドリに会えました^^

MFでコムクドリも撮れて良かったです。
Commented by 『孤 独』 at 2016-04-22 22:36 x
どういたしまして ^^

ツバメチドリが撮れたのですね!
写真を楽しみにしています

今日はクロツグミに初めて会いました
♀ですけどね
逆光で暗くて遠くて証拠写真程度に撮れました ((^┰^))ゞ
Commented by hikohr at 2016-04-23 11:02
『孤 独』さん、こんにちは。
そちらは凄いですね!
夏鳥が早くもたくさん撮られていいな~
♀でも撮れれば最高ですよ!
ツバメさんはまだPCにも入れてなくこれから頑張ります。
昨日のお願いは遠すぎて行けそうにないので返信ご無用です。
変な事聞いて申し訳ありませんでした。又よろしくお願いします。













Commented by 孤独 at 2016-04-24 07:53 x
おはようございます
まだ雨が降っています

土浦は遠いいからね (^-^)
了解しました

コムクドリ、好い天気の日ですね
良く撮れているので、改めてよく見ました。
失礼しました m(_ _)m

iPadから書き込んでいます。
Commented by hikohr at 2016-04-24 22:02
『孤 独』さん、こんばんは。

有難うございます!(^^)!
コムクも撮れて良かったです。


<< キャベツ畑にツバメチドリ      今季初のコマドリ >>